Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ 31
    0830.jpg 240×320 18K昨日は誕生日でした。メッセージくださった方、ありがとうございました!

    朝、「サーティーワンアイスクリームからです!」と宅配便が届き、しきりに「中身を確認してください」と言ってる。「どなたからですか?」と訊くと「サーティーワンアイスクリームからです!」の一点張りで、さすがに心当たりがないので「ちょっと覚えがないんですけど・・」と断ろうとしたら、「この方なんですけど、」と送り状を見せてきた。するとそこには学生時代の友人の名前。

    ・・なぜ差出人を言わないのよ。

    なるほど31ね。
    93ちゃん、絶対このネタ昔から温めてたな。アイスだけど。
    2006/08/31(Thu)04:13
    ・キムチザウルス(2006/08/31 09:45)
    おめでとうございます!それにしても若く見えますね。
    ・やすろお(2006/08/31 21:20)
    まぁるいケーキおめでとうございます!
    93さんいかしてるぅっ!
    ・ゆに(2006/09/01 12:26)
    わー☆おめでとうございます!
    こんな大きなアイスクリームが届くなんてうらやましい限り!楽しい演出ですね☆
    マーブルチョコでしょうか。カラフルでかわいいです☆
    (あ、31歳、私の姉と同じだ!)
    これからも歌に日常に、充実した日々が送れますように☆
    スルメとお酒で、おめでとうのカンパーイ!
    ・はとぽっぽ(2006/09/01 18:16)
    誕生日おめでとー!すっごいケーキかわいいね!
    ・ほそい(2006/09/01 21:48)
    キムチ>ありがとうございます。もうパンダちゃんのTシャツとかやめようかと。

    やすろお>ケーキは苦手だけどアイスならいける事を考慮してくれたのかな。それともシャレ優先か・・

    ゆに>おお、お姉さんと同い年なんだ〜。以前スルメの年賀状をもらったけれど、それにはるインパクトでした。いつかゆにさんの所にも、アイスケーキかスルメの年賀状がとどきますように(祈)

    はと>ありがとう!HPみてるよ、絵の仕事頑張っているね〜☆
    ・kayo(2006/09/05 11:14)
    おおw 彩ちんも31歳かいっ?!早いねぇ・・・w おめでとう♪
    ・彩(2006/09/06 04:35)
    早いよね〜。kayoさんはかわってなさそうだ。
    ・ぃま(2007/05/10 12:33)
    オハツ書き込みします。何気に見てたら同じ生年月日、血液型の人がいるんだなーと驚きました。それだけです。では。


    ■ CMは怖そうだったんだけど・・
    060721_2314~01.jpg 240×320 17K先日買ったDSの新作
    IT犯罪を捜査するゲームが、テーマとは裏腹にキャラクターやせりふ回しが古くさくて困っちゃう。
    犯人の護衛が2人組でブルースブラザーズみたいなが出てきた。黒服にサングラス。
    味方の女ボスの護衛はマッチョな黒人で、いつも鉄アレイで鍛えている。
    主人公は幼なじみで腐れ縁の男女の大学生。始終ラブコメが繰り広げられる。
    ハッキングとかIT犯罪のリアルに暗い演出を想像して挑んだら椅子から転げ落ちるほどのネアカなゲームだった。

    やればやるほど哀しくなってくる。
    2006/08/29(Tue)22:51
    ・いけさん(2006/08/30 01:10)
    誕生日おめでとうございます。
    ・きつね憑き(2006/08/30 11:55)
    ふとん派なんだね。
    ・彩(2006/08/30 13:04)
    いけさん>ありがとうございます。よく覚えていましたね。
    きつねさん>
    猫が布団派です。
    ・禿生(2006/08/30 15:43)
    ネアカって言葉も最近なかなかおめでとうございます
    ・彩(2006/08/30 17:10)
    もうね、全部80年代なんですよ。ネアカとハッスルでどっち使おうと迷ったよ。ヒロインは元気いっぱいでちょっとドジ。
    ・キムチザウルス(2006/08/30 18:04)
    センス良い写真ですね。ビビっと来ました!
    ・彩(2006/08/30 23:57)
    妹の同僚が二人泊まりに来たときのものなんですが、全然どかないの。


    ■ ラビ
    0826.jpg 240×320 20K我が家のすぐそばに、日本一小さいビール醸造所というのがある。

    「国産の高級ハーブを使用した、スパイシーで華やかな香りはラーメンスープと相性ピッタリ」

    だそうです。

    ラーメンスープをつまみにビールは飲んだことない未熟なわたくしですが、

    ビバ!ラビ!
    2006/08/27(Sun)03:11


    ■ 階段を使いました
    060825_0209~01.jpg 240×320 15Kエレベーターのすぐ脇に
    黒くて大きいアブラムシが居たら、乗りますか?乗りませんよね。
    2006/08/26(Sat)03:03
    ・やすろお(2006/08/26 08:13)
    その場から早く立ち退きたいので乗る。
    でも同乗しちゃった場合は・・・想像すらしたくを絶します。
    ・やすろお(2006/08/26 08:16)
    うぅぅ、朝から打ち損じた・・・"想像すらしたくない"です。
    ・彩(2006/08/26 20:17)
    同乗したら嫌ですよね・・・。あとこのコメント欄て修正できなくてすみません。私は直せるので余裕綽々です。
    ・いけさん(2006/08/30 01:08)
    同乗したなら同情します・・・orz←書いてて後悔したらしい
    ・彩(2006/09/02 03:20)
    ダジャレ部入部おめでとうございます。


    ■ タチウオ祭
    060823_2236~01.jpg 240×320 23K友人の修行僧とかいう人が、タチウオ釣りで成功をおさめたと連絡があった。
    それはそれはと標本さん宅にごちそうになりに行った。
    釣らないで食べてばかりですみません。美味しかったです。

    その時のもよう
    http://www.age.jp/~hosoi/diary/2006/0823/

    修行僧さん、標本さん、ホテイさん、ありがとうございました。

    標本さんはタチウオの外皮で合成真珠をつくるらしいよ。
    芯はセルロイドなので、使わないセルロイドを持っている人はあげてください。
    手に入らない場合は本物の真珠を芯に使うと躍起になっています。きけん。
    2006/08/24(Thu)23:06
    ・tetz(2006/08/25 00:35)
    ステキな下アゴ・・・
    ・彩(2006/08/25 12:48)
    これがタチウオ戦隊シャクレンジャーの最期です。
    ・ホテイイヌ(2006/08/25 15:10)
    全員シルバーだけどね・・・。
    ・彩(2006/08/25 18:22)
    シルバー=お年寄りだとしたら心配です。
    ・きつね憑き(2006/08/29 22:25)
    ホテイさん、佐倉からお疲れさまですw


    ■ ごう
    mb_0817195146.jpg 320×240 33K上野で犬鍋を食べました…

    おいしかったので困りました…
    2006/08/17(Thu)19:51
    ・桃ちゃん(2006/08/18 07:56)
    秋田犬・チワワ・グレートピレネーズ・ダックスフンド・その他 どれ食べたのかな?
    ・ゆに(2006/08/20 18:16)
    す、すごい…お店が東京にあるんですか…!!
    大学の時、中国からの留学生が「犬はおいしんだよ〜」て言ってて、おののいてたのですが本当だったんですねぇ。。。
    ・彩(2006/08/21 17:07)
    一緒に食べた友人はおでんの牛すじみたいだといってたワン。確かにそんな感じワン。
    ・やァな(2006/08/22 09:23)
    なんか、犬トカ身近にいる動物なのに・・・可愛そう=
    ・やァな(2006/08/22 09:24)
    最悪
    ・ホテイイヌ(2006/08/22 09:46)
    うちの近くには、牛とかいっぱいいます。
    でも、牛肉食べます。
    ・彩(2006/08/22 13:36)
    マザー牧場で羊と遊んだ後にジンギスカン食べました。
    ・tetz(2006/08/23 05:17)
    えっ?、これどこどこ?、行ってみたい
    ・彩(2006/08/23 17:05)
    御徒町の駅近くです。やすろおさんに連れていってもらったんですけどね。


    ■ 劣等感
    060816_1618~01.jpg 240×320 15K普段飲んでいる薬の成分を見てショック。



    いやいや、前向き前向き!
    2006/08/16(Wed)16:35
    ・やすろお(2006/08/16 22:37)
    コンプレックス100μg 軽いな〜
    ・kayo(2006/08/17 13:59)
    痩せる薬ください!
    ・アヤ(2006/08/17 14:06)
    やすろお>でもでも、この薬ほとんどその成分です。やるせねーのはそのせいか。
    kayo>最近、スリミングジェルっていうの?アレ使ったら、ウエスト2.5cm減ったよ。腹筋もしてたけど。


    ■ 日曜
    mb_0814165327.jpg 240×320 31K城ヶ崎らへんでおさかなとたわむれました。
    ここは伊東の「東海館」
    古い旅館を立ち寄り温泉施設にしています。8時で閉まる。

    建物内も見学できます。風情を堪能しつつ、海で冷えた体を温めました。いやあ。

    イベントたくさんでしたが、ィシィさんが、財布をバッグもろとも落とした事にはかないませんでした。
    親切なかたがィシィさんの携帯に連絡してくれている横で妹と踊った喜びの舞が一番楽しかったかも。
    2006/08/14(Mon)16:53
    ・桃ちゃん(2006/08/14 19:23)
    あっ、知ってる。
    ・やすろお(2006/08/14 19:33)
    戻ってきましたのぉ!?良かったすなぁ!!
    ・彩(2006/08/15 22:27)
    桃ちゃん>なんか有名なとこみたいですね。老夫婦がやってるのも風情ありました。
    やすろお>戻ってきたんですよ!免許証、クレジットカード、銀行カード、現金(25000円)全部そのままでした。ありがたいのう。日本っていい国だ。


    ■ 運動は体に悪い
    060811_1546~01.jpg 240×320 19K近所のプールにいった。
    そのあと20時間くらい寝た。
    2006/08/12(Sat)17:29
    ・桃ちゃん(2006/08/12 19:43)
    20時間!背中が布団に張り付いちゃいそうだね・・・。
    先日自転車に乗ったら、10m走らない内に壁に激突。
    もう、乗らない。
    ・きつね憑き(2006/08/13 21:57)
    チャリと服がシンクロしてる。シンクロナイズドサイクリング。
    ・彩(2006/08/15 22:25)
    おお、まさに。この服で泳ぎました。ユニクロのカップ付きタンク、使える。


    ■ またバーミヤン
    mb_0810194558.jpg 320×240 30Kあさりの中華炒めでビール。
    美味いが、欲を言うととんがらしぶちまけたい。


    つか
    酢豚にさあ、マンゴーがさあ……
    2006/08/10(Thu)19:45
    ・ィシィ(2006/08/10 19:49)
    パパイヤかも。
    甘酢あんでわからんちん。
    ・彩(2006/08/11 04:59)
    恥ずかしながら、マンゴーとパパイヤの区別、ふつうに食べても自信ないや。
    ・kayo(2006/08/11 13:48)
    お気に入りのお茶かぁ。。。(ここでレスするアタシw)
    やっぱしげんぴ茶?爆
    最近よく飲んでいるのは、知り合いがお土産で買ってきてくれた、
    中国のげんぴ茶です。緑色のパックのやつだよん^^
    ・彩(2006/08/11 14:14)
    げんぴ茶、おいしいよね!苦みが最高。らぶぼでーも同じような成分入ってるよ。ギムネマとか。ダイエットにも肌にもいいなんて助かるよね、お茶。
    ・禿生(2006/08/12 01:12)
    おいおい、パパが嫌がるのがパパイヤですよ!
    ・彩(2006/08/12 10:54)
    そうだった。そしてパパイヤの常備してあるデニーズでは、連日家族連れがテーブルの上のフラッグを見てパパイヤ会話がなされているのであった・・子「パパが嫌がるパパイヤ〜」父「わっはっは」


    ■ 箸で割るとあの香り…たまらねー(妄想中)
    0809.jpg 240×320 37K自宅から歩いて30秒のもんじゃ屋さんは、サイドメニューがすんごくおいしい。
    天ぷらとか2人だと食べきれないくらい山盛られて500円。
    世界が終わる日には、ここの舞茸の天ぷらで締めくくろうと思います。

    と思ったがまだ「焼きホヤ」食べた事ないから保留。
    2006/08/09(Wed)20:36
    ・きつね憑き(2006/08/10 16:24)
    ああ、まいたけの天ぷら。久しく食べてないなあ。
    ・彩(2006/08/11 04:57)
    おうち天ぷらもいいですね。家では油の処理が面倒なので天ぷらはあまりやりません。みょうがの天ぷら食べたいけど・・・
    ・修行僧(2006/08/12 01:23)
    標本さんと遊びに行くと、家に帰ってから揚げ物をする
    ことが多いことに気付きました。

    危険なので、なるべく一緒に遊ばないようにしたいと
    思いました。
    ・彩(2006/08/12 21:05)
    もっと遊びましょう!揚げましょう!
    まずは夏なので、ヤツメウナギでも手づかみしましょう。
    ・標本(2006/08/14 11:57)
    >危険なので、なるべく一緒に遊ばないようにしたい

    そうです、そこ大事です。
    ・彩(2006/08/16 02:10)
    では今週末は別行動ですか?どきどき


    ■ ラブボディ
    0807.jpg 320×240 16K昨日は家族で外房の海に行ってきた。潜りにいったのだけど、あんまり魚がいないのでちょっと残念だった。やっぱり千葉では難しいのかな。来週は伊豆にリベンジ。

    海に入るとアトピーにいいときくけれど、私は汗疱という病気なので今日は具合を楽しみにしていた。確かに新しい水疱が出来ず、良くなったみたい。でも治りかけのかゆさのようなもので、朝までかきむしって傷だらけに・・。でもいつものように悪化している感じはないのでよかったです。
    それより、花火見に行って目に灰が入ったのがまだ痛いほうが困っています。

    このお茶はいつの間にか復活したんですね。昔はよく飲んでいたけど、最近見なくなってたから嬉しい。で、よくみるとビオチンが配合されていたのでさらに嬉しくなった。よく汗疱の治療に用いられるので。
    2006/08/07(Mon)16:01
    ・桃ちゃん(2006/08/08 08:18)
    病気気をつけてね。なんだかすでに涙目。涙もろくなったわ。。。 
    ・kayo(2006/08/08 11:47)
    お誕生日mailありがとん^^ 良くなるといいね。お大事に!
    ・彩(2006/08/08 13:57)
    ありがとうございます。関係ないのだけど、桃ちゃんて、性別とか年代とか全然わからないです。まあ、いいけど^^
    kayo>ありがとー。頑張って治すよ。今日は良い感じ。kayoさんはお気に入りのお茶とかあるのかな
    ・きつね憑き(2006/08/10 16:27)
    外房は魚よりもサザエやアワビの方が多いよ。
    ・彩(2006/08/10 17:29)
    そーいえば、みんなウニ捕って浜で食べてたなあ。


    ■ 市川の花火
    mb_0806070808.jpg 240×320 36K毎年、圧巻されております。灰が目に入るくらいの所でみた。本当に入って痛かった。

    この写真とってたからフィナーレは見ていない。
    2006/08/06(Sun)07:08
    ・禿な間(2006/08/08 16:53)
    花火自体を撮るよりこっちの方が臨場感がある!
    ・彩(2006/08/08 19:04)
    母も同じ事言ってました。なにげに、この夏のベストショットなのかも・・


    ■ クーラー最高

    30年間クーラーの無い家で生きてきたが、今年はあるぜ!
    プールにいこうなんて言ってたけど出かける気がしない。
    家大好き。今一番好きなものクーラー。
    冷えた部屋でアイスコーヒーを飲みながらチューブ聴く。もう今年のマイサマーはこれでいいや。

    2006/08/04(Fri)15:04


    ■ 今日の発見
    mb_0802225049.jpg 240×320 28K紹興酒と野菜ジュースを同時に飲むととてもまずい。
    2006/08/02(Wed)22:50
    ・キムチザウルス(2006/08/03 15:22)
    野菜ジュースは加糖ですか?どちらにしてもまずそうですけど。
    ・桃ちゃん(2006/08/04 07:05)
    うーん。どちらも飲めない。すごい組み合わせだね。最近、若返った?
    ・きつね憑き(2006/08/10 16:26)
    上海ででらウマイ紹興酒買ってきた。飲んでみる?
    ・彩(2006/08/10 21:03)
    うまい紹興酒!かばんの中で割れたやつ?(違
    ・きつね憑き(2006/08/11 01:37)
    そう、それwおいらのは割れてないwww
    ・彩(2006/08/11 05:02)
    香港行ったとき、友人が桂花陳酒で同じ目に遭ってました。


    ■ 石材店に隣接したクリーニング屋
    0731.jpg 240×320 30Kかわいい動物が、唐突にお出迎え。

    墓石屋さんて芸術家だよね。でもこれ何?
    2006/08/01(Tue)20:59
    ・ラクラクダ(2006/08/02 00:27)
    うまー
    ・彩(2006/08/02 16:48)
    うしー?
    ・ラクラクダ(2006/08/02 20:48)
    ベンチにもなりそう?
    ・彩(2006/08/02 23:13)
    なりますね。もって帰りたい。

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.