Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ まづい・・
    0531.jpg 240×320 11Kこのお餅、幼き頃はすごいごちそうだったんだけどなあ。おかしいなあ。


    好きなゲームをすぐ買えたり、コンビニ商品を大人買いしたり、好きな物を好きなときに沢山食べられたりするけれど

    大人になるということは、すべてが好転するというわけではないね。
    2006/05/31(Wed)22:06
    ・ゆに(2006/05/31 23:37)
    ああ…その気持ちわかります。なんだかせつなくなっちゃいますね。
    しかしそのパッケージすごいかわいいですよね!レトロな感じで☆
    ちなみに私は駄菓子屋で紋次郎いかを必ず買ってました。決まって3本。
    どの駄菓子より大好きだったなぁ…。もちろんそれは今でも大好きです。
    ・彩(2006/06/01 02:20)
    ああ!いかは好き、今でもすき。たぶんずっと好き。大人になって珍味好きになる人って駄菓子屋のいかに憧れていた子供だった割合が高い気がします。
    ・きつね憑き(2006/06/01 08:05)
    物事に対する感動は年齢と反比例していく。何にでも感動していたあの頃が懐かしいなあ。
    ・彩(2006/06/02 01:08)
    唯一、「宿題」と「運動会の練習」がなくなった事はとっても嬉しいです。


    ■ 山手線の某駅にて
    060528_2143~01.jpg 320×240 15K飾ってある子供の砂絵が泣けた。砂絵って学校でやるのね。
    2006/05/29(Mon)23:34
    ・きつね憑き(2006/05/30 00:25)
    てい国のぎゃくしゅう…。砂絵かあ…。木南くん?ちゃん?みどりのマントがビビッドに映えるね♪
    ・彩(2006/05/30 01:07)
    男の子だった。うちらの時代は砂絵は女の子の遊びと決まっていたけれど、今は図工でやるのね〜


    ■ ファミレス対戦
    mb_0527174538.jpg 240×320 30Kバッテリーが切れるまで帰らず、追加注文もし続けるのがルールです。
    2006/05/27(Sat)17:45
    ・やすろお(2006/05/27 21:45)
    ファミレス ルリーレ
    ・きつね憑き(2006/05/28 19:27)
    デニ屋だ
    ・彩(2006/05/29 00:56)
    父の同僚で何度正してもデズニーと言う人がいたなあ


    ■ 冷たい!!
    0524.jpg 240×320 25K何回ビビったら慣れますでしょうか。
    2006/05/24(Wed)19:25
    ・やすろお(2006/05/24 23:30)
    ネコやイヌの鼻の湿り気って鼻水なのでしょうか?
    でも、しょっぱくはありませんよね?
    ・いけさん(2006/05/24 23:59)
    ってことは舐めたんですねw
    ・彩(2006/05/25 01:46)
    あの汁1デシリットルで飯3杯いけます。


    ■ 父ダイジェスト
    0523.jpg 320×240 21K父がヤフオクで車を買った。

    ドアの内側に子供の歯形がびっしり付いていてうけた。
    2006/05/23(Tue)23:18
    ・禿生(2006/05/24 15:34)
    アウシュビッツのガス室の壁に爪痕が…って話を思い出してしまいました。怖い怖い!
    ・彩(2006/05/24 18:02)
    子供なりの抵抗だったのでしょうか。暇つぶしにやってた確率が高いですが..
    ・桃ちゃん(2006/05/25 04:02)
    うちも先日ステップワゴンをヤフオクで13万8千円で落札。ぼろいね〜。贅沢は言わないけど・・・。T_T
    ・彩(2006/05/26 19:19)
    ステップワゴンみたいな車憧れます。でっかい犬とか乗せて海にいきたい!


    ■ とまどい
    060522_1404~01.jpg 240×320 17K自分のゲーム文明はセガサターンで止まっていた。
    プレイステーションが何種類あるのかわからない。
    任天堂のハードはツインファミコンから先がよくわからない。

    最近のモノにイマイチうち解けられないような、機械相手に人見知りしているような。
    いやいやいや
    なんかすごいのねえ
    今夜はテトリスでじっくり話し合ってみます。テトリスならきっと君と打ち解けられるはず。
    2006/05/22(Mon)15:26
    ・彩(2006/05/23 22:55)
    タッチペンが面白くて面白い。リアルなちんことか黙々と描いてしまう。携帯も早くタッチペンになるといいな
    ・やすろお(2006/05/24 13:16)
    衝撃!! 彩氏がリアルなちんこをしゃせい?!
    ・彩(2006/05/24 14:57)
    はい、精が出ます。山田くーん、やす丸さんと彩蔵さんの1枚ずつ持ってってー
    ・やすろお(2006/05/24 23:28)
    あ、彩氏が・・・うれしいぃ・・・・・


    ■ 地引網
    0521b.jpg 240×320 23K鵜飼い
    2006/05/21(Sun)21:59
    ・やすろお(2006/05/21 22:53)
    おぉ、じりきあみ。
    ・ゆに(2006/05/22 00:44)
    わ!Tシャツかわいいですね☆
    今日は天気良かったですね〜。楽しそう!
    PS:こないだのタキシードサムやスパンク、感動しました。スパンク大好きでした!
    ・彩(2006/05/22 14:33)
    やすろお>14号がめちゃ空きで1時間半前に着いてしまいました。
    ゆに>Tシャツは原宿で発見して若者に紛れて思わず買ってしまった…
    タキシードサムやスパンク解ってくれてうれしい・・
    ・キムチザウルス(2006/05/22 19:16)
    海好きですねぇ?
    ・彩(2006/05/23 16:05)
    この後でかいエイが泳いできたのでさばきました。ひれだけ取ってムニエルに!
    ・きつね憑き(2006/05/23 18:54)
    オラオラ!早く魚捕って来い!w
    ・彩(2006/05/23 21:26)
    わたくしにはそしゃく能力が備わっておりますがよいでやんすか?ご主人様


    ■ 地引網
    0521a.jpg 360×480 54Kたこ!
    その他は、ボラ、スズキ、カワハギ、ギンポウ、ゴマサバ、ヒイラギなど。
    2006/05/21(Sun)21:57
    ・きつね憑き(2006/05/30 00:28)
    たこ茹でたのはワタシです。
    ・彩(2006/06/02 03:15)
    そんな写真があったような・・


    ■ 地引網
    0521.jpg 480×360 44K今日は、内房で地引網をしました。
    昨年よりも人数が増えて、50人くらい集まった。しかし漁獲量は昨年の2/3程だった。
    時化の後はアジがとれないんだってさ。
    2006/05/21(Sun)21:53
    ・ラクラクダ(2006/05/22 21:45)
    大にぎわいですね!
    ・彩(2006/05/23 16:03)
    50人くらい集まっていた気がします。
    ・修行僧(2006/05/23 22:56)
    網を引くよりも日焼け止め塗れよ、俺。
    大変なことになるって!!
    ・彩(2006/05/23 23:49)
    わたくしは帽子を忘れて頭がやけどになってたよ。短髪の修行僧のことが心底心配でした。
    ・修行僧(2006/05/24 00:04)
    大丈夫。
    個人的比較的相対的にはロンゲだったから。
    ・彩(2006/05/24 00:59)
    普段どんだけ短いかという話。ハゲ寸前くらいでしょうか
    ・ホテイイヌ(2006/05/24 09:25)
    オジャマします、頭の皮むけるらしいよ。
    ・彩(2006/05/24 09:52)
    こんにちは。私は炎症起こしあれから頭洗えないでいます。もう限界だーー(泣
    ・修行僧(2006/05/25 01:50)
    頭皮は無問題。

    それよりも右肩が痛い。
    エイを投げ過ぎたらしい。
    ・彩(2006/05/25 02:07)
    (表向きは地引網というイベントですが)「流れ着いたエイを解剖し切り刻んだ内蔵を空高く放り投げるイベント」おつかれさまでした。先ほどエイをムニエルにしていただきましたが大変美味しゅうございました。
    ・ホテイイヌ(2006/05/25 10:53)
    あぁ〜、煮て食うと美味いのに〜。


    ■ メモ
    0520a.jpg 300×390 24Kヤマダ電機でDS予約してきたよ

    今日のカレーはうまく出来たよ

    富豪刑事を初めてみたよ

    日曜日は地引き網だよ
    2006/05/20(Sat)01:06
    ・きつね憑き(2006/05/20 07:46)
    DS欲しい。
    ・彩(2006/05/20 08:22)
    手に入れたら通信やりましょうDS同士。略してDSDS
    ・彩(2006/05/20 18:38)
    もう入荷の連絡が…
    ・せこなお(2006/05/21 11:51)
    スパンクだ!
    ・ti(2006/05/21 17:35)
    で、ソフトは買ったのかどうか
    ・彩(2006/05/21 21:04)
    せこなお>ストーリーを全然覚えてません。マヌケ犬の話?(顔から勝手に想像)
    ti>欲しいの無かったから適当に買ってきた。えいご漬けと脳のトレーニング。やるのめんどくせえ
    ・ti(2006/05/21 21:54)
    脳、3日でやめたわ...続かない。テトリスを是非
    ・彩(2006/05/21 22:51)
    テトリス、マリオみたいなことになってるね
    ・せこなお(2006/05/22 15:43)
    うろ覚えでここまで描けるのがすごい。
    Wikipediaに
    「ぬいぐるみの売れ行きが悪く打ち切りに追い込まれた」
    ってあったよ。そんな?
    ・彩(2006/05/22 21:01)
    視聴率とかじゃなくてぬいぐるみで打ち切りかよ!さすがスパンク


    0520.jpg 300×459 20K雨続きで洗濯できないので、憂さ晴らしに近所の温泉に行きました。
    食堂のアイスコーヒーを飲んだら、気持ち悪くなりました。
    温泉で煎れてるのだな。

    頭に来たので今日はずっとらくがきしています。
    2006/05/20(Sat)00:13
    ・ラクラクダ(2006/05/20 23:26)
     コーヒーを飲むとめまいがする派です。
    ・彩(2006/05/21 21:02)
    法典の湯(船橋法典)のアイスコーヒーを飲みに行って、めまいがどんな感じだったか教えて下さい。
    ・ラクラクダ(2006/05/23 00:44)
    船橋法典の駅前徒歩4分ですね。
    ・彩(2006/05/24 12:29)
    そうですとも。あそこの源泉は濃くて入るとぴりぴりして凶暴でいいですね。コーヒーも濃くて凶暴なのは困るのです


    0519.jpg 350×518 51K仕事にあきた
    2006/05/19(Fri)19:56


    ■ はあ・・
    0518.jpg 240×320 29KニンテンドーDSほしいわ・・
    今まであまりゲームはしなかったけど、推理アドベンチャーが充実してきたのでうずうず。

    「探偵・癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件」と、「逆転裁判」がやりたい。
    癸生川凌介は携帯アプリが面白かったので。音楽も好み。

    生産が追いついたら買おうっと。いつだよーーーーー(いらいら)
    2006/05/18(Thu)14:58


    ■ かりかりキズ
    0516.jpg 240×320 29Kにゃんですか?ってオメエ!!

    我が家はリフォームしたてという事もあり、ソフトクローという付け爪をしました。獣医さんでつけてもらうと高いらしいのですが、楽天で売っていたので付けてみました。かりかりキズにお悩みの飼い主さんはオススメです。

    「ネイルアートも楽しめます」って書いてあったけど、しないよ。必死だから飼い主も猫も。
    2006/05/16(Tue)15:47
    ・きつね憑き(2006/05/16 23:05)
    ウチのネコは爪研ぎ板でしか研がないお利口さん
    ・やすろお(2006/05/16 23:19)
    猫のかりかりキズを見事にか!・・・喝?
    ・彩(2006/05/17 20:57)
    きつね猫>おりこうさん。うちもちょっと仮住まいに爪研ぎを忘れたら・・・やられました。
    やすろお>隠す、です。まあまあ隠れましたよ。


    ■ ふんぎりネタ
    0513.jpg 320×240 15Kショックが和らいできたので話します。

    5/3の、某アーティストのライブのチケットを先行予約までして取ったの。

    ずっと5/4だと思っていて、うん。


    それに気づいたのが5/3の深夜でね。

    うん。


    妹が楽しみにしていてね。

    二人分合わせて17000円。


    まあ、あの

    それよりも見逃したショックの方が大きかったんだけどね。



    うん、もう大丈夫だから。
    2006/05/14(Sun)01:13
    ・チータラ(2006/05/14 02:33)
    進かい?進ならショック。気持ち分かるよ。白虎野…すごすぎ。
    ・彩(2006/05/14 12:16)
    な、なぜそれを!行ったんですか?
    もう、立ち直れないでしたよ。
    ・チータラ(2006/05/14 19:26)
    ・・・仕事で行けなかった。友達は行ったが。
    人生、大損してますよ、ワシら。
    ・彩(2006/05/16 15:24)
    チケット買っていたんですか?仲間がいたとはお気の毒と思うと同時に少し嬉しいかも・・・根本的に私の方が大バカなのに仲間呼ばわりしてすみません。
    ・チータラ(2006/05/17 00:06)
    いえいえ、僕は事前に出張と分かっていたので
    チケは買いませんでしたが…
    彩さんはチケまで買ったのに行けなかったなんて。
    気の毒度では彩さんにかないません。
    僕は繰り返し白虎野を聴きながら進を夢想する毎日。
    白虎野、素晴らしすぎる。嫉妬も出来ない。
    次こそライブに行きますよ
    ・桃ちゃん(2006/05/17 06:50)
    素晴らしい絵面ですね。あー、素晴らしい、あーあー素晴らしい。
    ・彩(2006/05/19 20:00)
    チータラ>平沢、またさっさとアルバムだして来年もライブしてくれないかなあ。
    桃ちゃん>macについているカメラのセルフタイマーはとても便利です。人に撮ってもらうのを躊躇してしまうような写真でもばんばん撮れますから。


    ■ THE YAKU?
    0510.jpg 240×320 16Kネットで注文したサプリが届いた。
    ・・・でかい。でかすぎる。2.5センチ。

    坐薬かと思ったよ。
    2006/05/10(Wed)16:05
    ・やすろお(2006/05/10 22:54)
    the ヤク、えんじょい!
    ・彩(2006/05/10 23:47)
    昔「おふくろ〜ヤクくれよ〜」と言って冷蔵庫からヤクルトを出してもらったことがあります。
    ・やすろお(2006/05/11 02:46)
    昔職場で夕方になると「ヤクよこせよ〜」とおいらの机の引き出しからストックしているリポDを持っていく上司がいました。
    ・彩(2006/05/11 03:39)
    昔休日出社した時机の上に上司からのリポDが置いてあったことがあります。
    ・キムチザウルス(2006/05/11 17:21)
    「おふくろ〜ヤクくれよ〜」この言葉、僕も言ったことあります!
    ・彩(2006/05/13 20:30)
    ・やすろお(2006/05/13 23:16)
    うん、厭だ。毛むくじゃらは二匹も飼えんとです。


    ■ 国民年金と国保の未納が14万(しかも17年度分)
    0509.jpg 240×320 30Kはらってきまーす
    DS、ipod・・・さよなら欲しかった物達よ

    気晴らしに公園を徘徊中!
    2006/05/09(Tue)16:28
    ・いけさん(2006/05/09 17:49)
    画像を見てから読むと・・・「腹切ってきます」に読めます(怯
    ・やすろお(2006/05/09 17:50)
    刃物ってステキ。おいらは今月税金貧乏です。
    ・きつね憑き(2006/05/09 22:01)
    泣く子いねが〜
    ・彩(2006/05/10 00:31)
    払ってきました。
    ・桃ちゃん(2006/05/11 05:50)
    写真から政府に対する殺気が感じられるのですが?
    ・禿生(2006/05/11 08:41)
    いい色だ!そして、この写真もタイトル入れて欲しそうなスペースがある!
    ・彩(2006/05/14 20:47)
    払ったとたんに例のライブを忘れ…確かな物にお金を使いたい今日この頃。DSとか欲しいのによお!


    ■ 牛角メモ(鎌ヶ谷店)
    0508.jpg 240×320 14Kそれって日テレ?
    いや、牛角でしょ
    今年も宜しくお願いします
    2006/05/09(Tue)01:59
    ・きつね憑き(2006/05/09 15:20)
    今年って…いつの話だよw
    ・禿生(2006/05/09 15:23)
    これは極端だけど、牛角に漂う「テンション優先」みたいなノリが嫌いです。
    ・彩(2006/05/09 15:56)
    きつね尽き>
    5月になってもコタツをしまわない家みたいな。
    禿生>
    牛角スタッフあだ名メモ「やっぴ」「ミクちん」「くじら」etc
    携帯に来る販促メールの書き出しが「こんにちは(^_^)bくじらです!」もう慣れたけど、はじめはそのテンションについて行けなかったです。


    ■ お花畑
    0507.jpg 240×320 34Kアメ横!珍味!錯乱!(使い回し!)
    2006/05/08(Mon)02:02
    ・ゆに(2006/05/08 13:07)
    こないだ初めて行って感動しました!
    私の大好きなスルメが!柿の種が!!
    まさに夢の国でした。いいですねぇ〜アメ横☆
    ・きつね憑き(2006/05/08 13:07)
    このあいだアメ横行ったらカワハギが安かったけど打ち合わせ帰りだったので買えなかった。悔しい。
    ・キムチザウルス(2006/05/08 13:13)
    アメ横って外国みたいだよね。
    ・彩(2006/05/08 20:51)
    ゆに>
    おおお、ゆにちゃんに珍味姫の称号をあたえます。あ、鼻からほやはどうなりました?
    きつね>
    なにー。カワハギは好きですが、いつも妹に食べられるのです。軽くあぶってマヨネーズ・・・恍惚
    キムチ>
    天国って読んでしまった。でも間違いじゃないよね


    ■ やるよね?
    0502.jpg 320×240 28Kよく行くお店。
    入り口の飛び石が2列になっているのです。



    気づいたら信号待ちの車の人に笑われていました。
    2006/05/02(Tue)17:01
    ・やすろお(2006/05/03 02:01)
    焼き肉はうまそうだが焼け肉はちょっとやだ、関係無いけど。
    ・彩(2006/05/04 19:51)
    事件の香りがしますね。やけにく…
    ・きつね憑き(2006/05/04 22:51)
    前の人の後ろ姿…似すぎですw
    ・彩(2006/05/05 01:10)
    前の人も偶然同じ事やってたんですよ。
    ・桃ちゃん(2006/05/05 09:09)
    なんて素敵なお店なの!
    ・キムチザウルス(2006/05/05 11:01)
    焼肉屋の策略ですかね。
    ・彩(2006/05/05 21:33)
    桃ちゃん>素敵なの!おいしいし!でも前の道路が渋滞するから、もうこれできない・・・
    キムチ>策略だったかあ。にしても何を狙ってるのか解らないですねえ。

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.