Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ 泥パック
    0227.jpg 240×320 25K自分でやったのにすごくびびる
    2006/02/28(Tue)05:03
    ・きつね憑き(2006/02/28 22:05)
    5ビビリくらい?w
    ・彩(2006/02/28 23:33)
    きつね>エラが隠れてないことにビビリ5+憂い5
    ・しんちゃん(2006/03/01 11:03)
    自分は泥パック無しでもいつも驚きます。
    ・彩(2006/03/01 14:30)
    唐辛子は肌によいそうですよ。
    ・彩(2006/03/03 15:20)
    日記かなり放置プレイですみません


    ■ 味蕾の危機
    0225.jpg 240×320 25K一味唐辛子がすきです。
    マヨネーズにかけたものをキャベツにつけてビールのつまみにしているのだけど、普通の一味では物足りなくなってきたので、京都土産の「日本一辛い黄金一味」という唐辛子を使ってみた。みんな辛いって言ってたな〜。えっへっへっへ(ぺろり)

    ・・・直になめても辛くないではないか!
    辛味センサーがぶっ壊れてきたのかもしれない。
    がんばれ!ベロの小さないそぎんちゃく達。
    2006/02/25(Sat)23:48
    ・ラクラクダ(2006/02/26 08:58)
    ヨシギュ〜の七味唐辛子は牛丼にたくさんかけておりました。
    ・彩(2006/02/26 16:31)
    吉牛の七味ってお子様用かと思うくらいただの粉じゃないですか?
    ・ラクラクダ(2006/02/26 20:44)
    確かに「ふりかけ」のような存在です。(笑)
    ・ti(2006/02/27 11:54)
    えー
    あなたとは一緒に食事に行けないわ
    ・彩(2006/02/27 14:22)
    らくらくだ>なんか話してたら食べたくなってきた。
    ti>がびーん
    ・標本(2006/02/27 17:55)
    ロハスだロハス。
    ・彩(2006/02/27 21:32)
    ユビキタス
    ・しんちゃん(2006/02/28 19:07)
    生唐辛子が大好きです。一日10本くらい食べます。
    ・彩(2006/02/28 23:32)
    おいしいよなぁー!
    ・ふる(2006/03/02 14:46)
    「唐辛子ふりかけ」にハマっています。御飯にふりかけをかける〜というよりも、ふりかけに御飯付けて食べているような状態です。


    ■ iChat
    06.jpg 320×262 16K
    2006/02/24(Fri)20:23
    ・禿生(2006/02/27 10:06)
    「アミーゴ、おかあさんの手伝いちゃんとするんだぞ」「ありがとうマスクマン、あんたのことずっと忘れないよアディオス!」「アディオス!」
    ・ふる(2006/02/27 11:20)
    女性に対しては「アミーゴ」は「アミーガ」になります
    ・彩(2006/02/27 13:24)
    私のミドルネームがアミーゴというオチです。
    ・tetz(2006/03/04 01:46)
    あ!ミルマスカラス!


    ■ iChat
    05.jpg 320×261 13K
    2006/02/24(Fri)20:21


    ■ iChat
    04.jpg 320×262 13Kいつのまにやらスナップショットを撮られてしまうのもiChatの危険なところです。
    2006/02/24(Fri)20:20


    ■ iChat
    000.jpg 320×262 15K初めてビデオチャットをした。
    音声も映像もなめらかなのでびっくりした。
    相手が禿生夫婦だったため、間違った方向性のチャットが楽しめました。まともな話はひとつもしませんでした。

    テクノロジーの神様、ごめんなさい。
    2006/02/24(Fri)20:16
    ・禿生(2006/02/27 10:09)
    表情には勢いだあるけど、変顔してる時は基本的に無言だよね…
    ・彩(2006/02/27 14:19)
    そして写真撮ろうとしてる相手のために長く静止しているという親切心。


    ■ もんじゃ
    0222.jpg 240×320 23K今日は近所のもんじゃ焼きに行きました。もんじゃって、焼きながら食べ頃がわからないままなんとなくつっついているうちに気づけば無くなっている不思議な食べ物だと思います。

    今日は猫の日!なので絶対猫の日記にしようと思ってたけど、ブラジャーの上ですやすや寝ているので写真撮りません。
    2006/02/22(Wed)23:48
    ・tetz(2006/02/23 01:28)
    いいなぁ、もんじゃ、2年前に初めて食ったけどウマかった
    ・彩(2006/02/23 01:32)
    今日はニンニクじゃこもんじゃ!いつもは明太子。おいしいよねー。
    ・桃ちゃん(2006/02/23 07:50)
    髪型が落ち着いてきたね。^^
    ・ふる(2006/02/23 11:22)
    ベビースターラーメン入れるのが好きです
    ・tetz(2006/02/23 22:53)
    ぶらじゃぁの上って寝心地よいのかな?
    ・彩(2006/02/24 02:11)
    ふる>入っているのを食べたのですが、なぜか気づきませんでした・・
    tetz>たぶん、そこにあったから枕にしただけなのでしょう・・て、しまえよ俺


    ■ 父の災難
    0221.jpg 240×320 28K先日はばあちゃんの葬式だった。故人の希望で、某新興宗教の形式に則って行われた。友人葬と言うらしいが、親族のうちらは全く面識のない人たちが大勢参列して、お坊さんの代わりに経を読んだり仕切ったりするのだ。その宗教とは無縁の父や私たちも信者と思われただろうからちょっと抵抗があったが、まあ、故人の希望なので仕方ないか・・という気持ちだった。

    お経を読んだ人が、父から聞いた「幼い頃の母の思い出」をスピーチしていた。「故人が風邪で寝込んでいたとき、当時小学5年生の息子は八百屋に焼き芋を買ってきてくれとおつかいをたのまれ、一人おぼつかない足元で行ったけれど、前面に並ぶみかんをみてパニック状態の息子はおもわずみかんを買ってしまった。そしてパニック状態のまま帰り玄関に立ちつくしていると、故人がそれをみつけ何も言わずに寝ていた布団に入れて手足を暖めた」・・・という話

    ・・・5年生にしてはバカすぎる。しかもマザコンの香りがぷんぷんする。軽いめまい。

    あとで父につっこむと「バカ!あれは5歳の時だ!あの人、他にも数カ所まちがってたよ」とのこと。

    こええよ友人葬。
    2006/02/22(Wed)01:37
    ・ゆに(2006/02/22 11:41)
    色んなお葬式があるんですねぇ…!
    しかしお父様の「バカ!あれは5歳の時だ!」という事場が妙にツボでした。
    必死だったんだろうなぁ(笑)。
    ・ゆに(2006/02/22 11:42)
    あ…「事場」→「言葉」です…。
    なんでそんな変換に…(汗)。
    ・彩(2006/02/22 15:19)
    父は大人になってからのほうがバカな気がします。
    ・いけさん(2006/02/22 18:59)
    ぢゃあやっぱり5年生の時の・・・
    ・彩(2006/02/22 22:46)


    ■ がーん
    0217.jpg 240×320 18Kみーたーなー
    2006/02/20(Mon)18:51
    ・桃ちゃん(2006/02/20 20:04)
    あら、怖いじゃん・・・。U_U
    ・彩(2006/02/20 20:25)
    がーん
    ・標本(2006/02/20 20:35)
    眉の形とかいいよね。
    ・彩(2006/02/20 20:56)
    みえない!
    ・やすろお(2006/02/20 21:42)
    すてきなひとみね。
    ・いけさん(2006/02/20 21:43)
    キャーーーーーーーーーーーー♪
    ・彩(2006/02/20 23:44)
    U_U
    ・禿生(2006/02/21 11:57)
    鏡を見ながら「あ〜あ…これがヅラで、はずすと下から元の髪型が出てこないもんかな?」なんて思ったりしませんか?
    ・きつね憑き(2006/02/21 16:11)
    うぉ!マジビビッタwでも、冷静に見たら結構イイじゃん。
    ・彩(2006/02/21 17:45)
    禿生>同志よ・・・
    きつね>ムッシュかまやつみたいですよね。
    ・修行僧(2006/02/22 00:29)
    南無阿弥陀仏
    ・きつね憑き(2006/02/22 00:43)
    あれ?修行僧までここに来てるよw
    ・彩(2006/02/22 00:47)
    唯我独尊
    ・tetz(2006/02/22 01:22)
    楳図かずおのマンガのキャラみたいになってるぞ〜
    ・彩(2006/02/22 02:10)
    この顔がデフォです!
    ・禿生(2006/02/22 08:19)
    そうだよ!ふかわりょうよりムッシュ似だよ!
    ・彩(2006/02/22 22:47)


    ■ まんまる〜まんまる〜まんま〜る〜音頭〜♪
    0218.jpg 240×320 24Kまたカットモデル行ってきた。デザイナー試験の協力をするかわり、無料でカットとカラーをしてもらえるやつ。

    私は小心者である。「ご希望のスタイルは?」ときかれても、ただでやってもらうのに注文をつけるなんて気が引けると思い込んでいつも「おまかせで♪」と言ってしまう。実際、美容院には一年に一回伸びた分だけ切りに行く程度の私にとって、希望のスタイルもへったくれもないのですが。

    3時間後、鏡の中に現れたのは、ふかわりょう子だった。

    今日はばあちゃんのお通夜だった。妹に「喪服には合わないね」と言われたけど、自分的にはかなり気に入っている。
    2006/02/19(Sun)01:40
    ・桃ちゃん(2006/02/19 16:05)
    あら、かわいいじゃん。^^
    ・彩(2006/02/20 00:21)
    ほめられた!
    ・標本(2006/02/20 03:24)
    眉の形とかいいよね。
    ・彩(2006/02/20 12:37)
    ひゃっほう!
    ・禿生(2006/02/20 15:18)
    画像を出せないほどにアレなんだろうか…
    ・彩(2006/02/20 15:46)
    あ!まんまるボーイ!


    ■ 店員さん
    0216.jpg 632×308 50K

    おととい天狗で読書した。呪怨がどうしても読みたくなって。
    きゅうりのぬか漬けがみずみずしくて本当においしかった。あと鳥皮もぱりぱりしておいしかったし、チョリソーも肉汁がほとばしってたまらなかった。一人天狗いいな。もっと行こっと。

    8年間お世話になった青白G3に代わって、imacG5買ったよ。20インチで17万しなかった(インテルMacのおかげ)。すごくコンパクトでびっくり。今までのモニタ(右)が大きかったので、机が格段に広くなった。突っ伏して寝れるし食事もできる。だけどもうすぐ壊れるんだろうな。

    ィシィさんが私の古いG3に新しいHDを入れて嬉しそうに使っているのがちょっとむかつく。

    昨日買ってきて開けてみたら、マウスが入ってなかった。展示品だったので店員さんがマウスを入れ忘れたのだ。
    電話をしたらすごく申し訳なさそうに「っぁあ!!マウスっ、こっちっらにあっりまっして!!!...すっすっいっまっせん」みたいになっててぐっときた。送ってくるらしいけれど、それもうっかり忘れてもらって、また謝られたいなあ。
    2006/02/17(Fri)05:06
    ・きつね憑き(2006/02/17 22:47)
    モニタに乗っかってるネコは本物か?
    ・きつね憑き(2006/02/17 22:47)
    あ、モニタのうしろみたいだな…。
    ・きつね憑き(2006/02/17 22:49)
    晴天さんの家ってマンションだったんだ。一軒家だとばかり思ってた。
    ・彩(2006/02/18 12:30)
    ああっまた黒猫の悪霊が写り込んでる・・今、自宅がリフォーム中なのでマンションなんですよー。ほんーの少しだけ海が近くなりました。あと市場も・・
    ・標本(2006/02/18 17:10)
    じゃあ一階はフィリピンパブですね。
    ・ふる(2006/02/18 19:38)
    私の机にも同じ初代iMac、Powerbook・G3、Mac-mini G4の3台が並んでいます(笑)
    ・彩(2006/02/19 02:07)
    青いのはただのモニタなんですよ〜でも先日サブのiMacも壊れたんですけどね…。mac-miniもちょっと迷いました。いいかんじですか?
    ・彩(2006/02/20 15:47)
    標本>
    ちがいます。


    ■ 悪い占い命中
    mb_0215011204.jpg 240×320 6K次のMACを買うまでに借りてるパワーブックが急に壊れた。
    今年に入って壊れたMACは3台…何これ。
    なんの呪い?…

    そして今朝おばあちゃんが天国へ。

    これは仕事をするなという事なのか。とりあえず明日朝一で秋葉いかなくては…今買うともれなく壊れそうな気もするけど。まるで私の中にMACを壊す伽椰子が居るようだよ。あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛


    (´TωT`)
    2006/02/15(Wed)01:12
    ・桃ちゃん(2006/02/15 11:00)
    すご〜〜い!
    怪我しないでね。
    ・彩(2006/02/15 23:07)
    ねこが?私が?伽?子こわい。
    ・桃ちゃん(2006/02/16 05:44)
    指差した方向に不幸が起こります。@_@ (なわけない)
    ・彩(2006/02/16 16:43)
    モニタに向かって指を指してみる実験...皆さん逃げてください。
    ・標本(2006/02/17 01:23)
    亀の首が伸びた
    ・彩(2006/02/17 05:14)
    だ、だれの?


    ■ イタリアフェチの溜まり場らしい
    0213.jpg 240×320 29K先日、友人と九段下のイタリア文化会館の図書館に行った。
    中世期から近代までの画集や歴史や文学などイタリアに関係する本ならなんでもありんす。

    気がつくと「イタリアジョーク集」を読みながらぐっすり寝ていた。
    おそるべし、イタリア人のギャグセンス・・・
    2006/02/14(Tue)02:14
    ・いけさん(2006/02/14 13:06)
    それは日本語訳するからそうなるんであってイタリア語だと韻を踏んでわびさびの心が・・・・な、わきゃねぇな・・・
    ・彩(2006/02/14 14:18)
    あと下ネタが多いあたりにイタリア情緒をかんじました。


    ■ N●●A
    0211.jpg 240×320 16K「少女漫画のコマを編集してムービーを作る」という仕事をいただく。いくつか作りいくらか勝手がわかってきた。そして今はストーリーをわかっておいたほうがいいという事で単行本を読んでいる。

    きつい・・・・

    私はすでに少女漫画の心情を1ミリも理解できない体になっているみたい。ショック!
    特にコメディタッチのとことか耳から食べ物が吹き出すような感覚におそわれる。共感できるのは名の通り少女だけなのか。嫌いとかつまらないとかじゃないんだけど・・耳から(略
    やっと1巻読み終わった!あと10巻以上ある。耳から(ry
    2006/02/11(Sat)23:42
    ・桃ちゃん(2006/02/12 12:21)
    目が落ちそう・・・。
    ・彩(2006/02/12 23:39)
    落ちたけどすぐ戻したのでセーフ
    ・いけさん(2006/02/13 17:04)
    3秒ルールだよね
    ・きつね憑き(2006/02/13 19:44)
    皇室物語なんだな、きっと。
    ・彩(2006/02/14 02:14)
    皇室青春ラブコメディ(どんなだ)


    ■ 低反発
    0210.jpg 240×320 18K壁に立てかけてある低反発マットに、よくねこが乗る。
    角度が悪いと、やがてゆっくりと折れる。
    非常にゆっくりなので奴も危機感を感じていない(床にぶつかるまでは)

    しなやかに放物線を描いて降下するねこ。見てる方も一瞬固まる。
    2006/02/10(Fri)03:27
    ・ti(2006/02/10 12:18)
    えー
    なんだか凄くかわいいなー
    猫...
    ・彩(2006/02/10 14:49)
    この時はプリンタに打ち付けられていたよ。こちらも為すすべが…
    ・禿@妻(2006/02/10 15:07)
    オレもマンガかきたい・・・。
    ・彩(2006/02/10 19:11)
    かこう!猫漫画!


    ■ うんこをあつめて
    060209_0125~0[1].jpg 320×240 18K確かに色々なうんこグッズを集めてきたんです
    大体は ガチャガチャとかだったんです

    でも最近じゃ

    化粧品買っただけなのに

    うんこが家に やってくるんです




    「風をあつめて」風に書きたかったんです。だめなんです。
    2006/02/09(Thu)01:54
    ・ふる(2006/02/09 16:20)
    うんこグッズを集めて内容確認→「検便」?!
    ・彩(2006/02/09 18:43)
    一方的に送られて来ると少し戸惑います。
    ・禿@妻(2006/02/10 15:08)
    彩にはうんこの神様がついてるんですね。
    ・彩(2006/02/12 00:22)
    昨日今日とおそろしくキレの悪いうんこでした。


    ■ カリブ
    mb_0207151241.jpg 240×320 31Kこのハバネロソースはおいしい。
    でも辛さの基準がカリブなのがわかりにくい。
    2006/02/07(Tue)15:12
    ・禿生(2006/02/07 16:30)
    鬼がらしのカレーは4カリブでしたよ!
    ・彩(2006/02/07 21:09)
    そういう使い方するのか!単位か!


    ■ 潮風公園
    mb_0206130229.jpg 240×320 21K近くでみるとちくわぶ
    2006/02/06(Mon)13:02
    ・ふる(2006/02/07 16:31)
    焦げ目が入ったら伊達巻
    ・彩(2006/02/07 21:07)
    ピンクだったらすあま
    ・禿@妻(2006/02/10 15:09)
    さっき、まんまとちくわぶを食ったばかりです。
    ・彩(2006/02/12 00:20)
    おでんか?ちくわぶはちくわでも麩でもない独自のおいしさだと思います。


    ■ 潮風公園
    mb_0206125406.jpg 240×320 25Kそっちからみると座る人
    2006/02/06(Mon)12:54


    ■ 潮風公園
    mb_0206125307.jpg 240×320 26Kこっちからみるとピアノ
    2006/02/06(Mon)12:53


    ■ とんがり野菜強化週間
    0202.jpg 240×320 24K根菜万歳!
    2006/02/03(Fri)03:20
    ・ゆに(2006/02/03 12:04)
    左手に持ってるのはマヨマヨでしょうか。
    VIVA根菜!!バリボリいきたいです。
    ・彩(2006/02/03 22:52)
    知らないで買った大根が大変な辛み大根で昇天しました。マヨマヨは全卵タイプがおいしいですよね。
    ・ラクラクダ(2006/02/05 01:53)
    横浜マヨ
    ・彩(2006/02/05 10:18)
    それを言うなら川崎です!(でいいですか?)
    ・いけさん(2006/02/08 17:03)
    いいなぁ、絵に味がある。こういう絵を描きたいモノだ(素
    ・彩(2006/02/09 23:20)
    かきましょうよ!いけさんブログ絵日記化計画


    ■ woman

    15歳のとき、部活の先輩(男)がカラオケで「いい歌があるんだよ」と言ってアンルイスの「woman」を歌った事があった。
    カラオケ普及のスタートからずっと定番曲のあれ。
    でも当時の私はめちゃくちゃ引いた。「あの日あなたと踊ったドレス〜」と歌う陸上部の部長が女々しく見えてしょうがなくなってしまった。ただの歌詞なのに。全く思春期の女子というものは心が狭いものですね。

    ということで(というわけではないが)
    引っ越してから近所にカラオケ屋があるのに、あまり行かなかったのだけど、今日なんとなく行ってみた。
    淡い想い出をかみしめながら、今日初めてwomanを歌ってみた。大人になるということは許容も大きくなる。 今では「恋におちて」を裏声で熱唱する男性が許せるまでになった。

    2006/02/02(Thu)19:39
    ・ゆに(2006/02/03 12:02)

    「Woman」懐かしいですね〜!(わたくし、77年生まれです)
    私は友達と久保田早紀の「異邦人」歌うのが大好きでした。
    ろくに意味もわからず歌ってたあの2曲。なんであんなにハマッてたのか。中学生の私よ。
    ・彩(2006/02/03 22:50)
    異邦人はいいですよね。イントロの魔物が追ってくるみたいなやつがすきです。


    ■ 便秘解消
    0128.jpg 240×320 26K李錦記のラー油がおいしい。
    父親が持ってきた試作品のようなものが戸棚にあったので、もやしにかけて食べてみた。
    ただのラー油じゃなくて、にんにくのみじん切りなどの具が入ってるところがまたグーで、つい食べ過ぎたら腹を下した。でもやめられず、トイレともやしの往復をしていた。
    あのもやしへ戻ってきてしまう感覚といったらりっぱな麻薬だよ。
    2006/02/01(Wed)23:20
    ・標本(2006/02/02 13:41)
    半分ください。
    ・彩(2006/02/02 14:04)
    でかボトル出たら送りつけるのに。
    ・標本(2006/02/02 15:21)
    いや、普通サイズでいいから。
    ・彩(2006/02/02 19:59)
    絶対足りんて。もやし3回分だったよ。
    ・標本(2006/02/03 14:12)
    わかった。もやし用に緑豆をあげよう。
    ・彩(2006/02/03 22:25)
    わーい。みみずとまちがえちゃ嫌ですよ。

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.