Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ 夕刊フジ
    mb_0131140315.jpg 240×320 52K男と



    これ分かったら同じ世代ですね。「総理大臣といえば中曽根さんだよねー」の世代。
    2006/01/31(Tue)14:03
    ・ふる(2006/01/31 17:17)
    夕刊フジ
    ・彩(2006/01/31 19:49)
    正解!というかタイトルに書いてました・・
    ・ふる(2006/02/02 12:34)
    あ、本当ですね、、気が付かなかったです(汗)オレンジ色の憎い奴〜って夕刊フジでしたっけ?!


    ■ 映画「25時」をみた
    0130.jpg 240×320 21Kある男の刑務所に入るまでの1日を描いたものなのだけれど、差し迫ったシーンなどはあまりなく、淡々とした映画でした。友情と、父親と息子のやりとりに泣けました。もし自分が同じような状況で同じような日を迎えたら、こんな風に自分を取り巻いていた人たちの恩恵に気づくのだろうと思いました。
    自分が男同士の友情を描いたものに弱い事を再確認。感情をぶつけ合う描写が切なすぎて心が震えました。あとダルメシアンみたいな犬の黒い面の広さ萌え。
    2006/01/31(Tue)03:20


    ■ いっせーの
    mb_0129203048.jpg 320×240 24Kいち。


    今日は箱根彫刻の森美術館に行きました。
    2006/01/29(Sun)20:30
    ・桃ちゃん(2006/01/30 14:45)
    ちょっと受けた・・・。
    ・彩(2006/01/30 20:02)
    二戦目負けました。
    ・やすろお(2006/01/30 21:31)
    なんでやのっ!!
    ・標本(2006/01/31 11:06)
    指圧の心?
    ・彩(2006/01/31 12:16)
    彫刻がヌメヌメとはいかいする森美術館。ドラクエができます。


    ■ 炊飯から得る教訓
    0127a.jpg 320×240 23KプロミスのCMで炊飯器のスイッチ忘れるやつ、この前友人に招かれたカレーパーティでまさにそれがありました。スイッチ忘れたというか、水の量を間違えてとんでもなく歯ごたえの素晴らしいご飯でした。(コンビニにご飯だけ買いに行った)

    それで思い出したのが、昔私が飯炊き係だったときに間違えて「保温」ボタンを押してしまったことがあり、その飯の味が忘れられないのです。夕げの食卓が凍り付きました。その時思ったのです、米にシンは要らない・・これからはシンのある人間になろうと・・・ああ、あの飯もう一度食べたいなあ・・。(やろうと思えばすぐできるけどやらない)
    2006/01/27(Fri)15:30


    ■ 仕事のお供
    0127.jpg 240×320 26K唐辛子を雪にさらしてから、塩・糀・柚子などと混合し3年間熟成させたかんずり(寒造里)っていう調味料。これをつまようじでつまみながらコーヒー・・結構合う!おすすめはしないけど!
    あと実際のボトルはこんなにでかくないです。

    取りすぎには注意しておきます。以前眠気対策にコーヒーに一味唐辛子を浮かべて飲んでいたらソッコー胃を壊したので。

    でもこんな日記ばっか書いてるって仕事はかどってない証拠だよね。
    2006/01/26(Thu)21:52
    ・ふる(2006/02/02 12:37)
    漫画「将太の寿司」でかんずりで芽ネギを味付けする話がありますね。
    ・彩(2006/02/03 04:22)
    今度やってみます。


    ■ カバチぬかすなワレ♪
    0126.jpg 300×315 46Kカバチタレ!にはまっとります。

    あ〜あ〜この人借金地獄にはまっちゃってー♪
    あ〜あ〜この人ばかだなあー♪♪
    あ〜あ〜この人もついに夜逃げかー♪♪♪

    とかいいながら・・

    人ごとの気持ちよさを堪能(性悪)
    こんな快感が古本屋で150円で買えるなんて。


    ナニワ金融道だと絶望度が強すぎて私にはまだハードルが高いです..
    2006/01/26(Thu)12:00


    ■ ライブドアと私

    半年前、当時の会社のボスに言われた。
    「株を勉強したら?」(ボスは株で割と稼いでいる)

    私「難しそうだし、そんな資金もないし…」
    ボ「手始めにライブドアでも買ったら?」
    私「そうですか」(買わなかったけど)

    先月の会話
    ボ「あの時ライブドア買ってたらよかったのに。今2倍だよ」
    私「私が買える額なんてたかがしれてるからせいぜい10万が20万になる程度ですよ」
    ボ「そうかあ」
    私「そうです」

    今思えば2株くらいかっとけばよかったと思う。


    それだけです。タイトルが大げさですみません。

    2006/01/25(Wed)16:38


    ■ 街角川柳03
    060104_1809_01.jpg 320×240 26Kマルエツで
    127円で買ったよ
    やられたよ
    2006/01/25(Wed)15:26
    ・きつね憑き(2006/01/25 17:25)
    ダ○エー系は利益確保に奔走してるから
    ・彩(2006/01/25 17:47)
    そうですね。ちなみにこれは69円ビールと同じ店です。


    ■ 街角川柳02
    060124_1543_001.jpg 240×320 16Kボーなのか
    それともブーか
    眠れない
    2006/01/25(Wed)15:26


    ■ 街角川柳01
    060124_1344_01.jpg 320×240 28K達筆だ
    ところでここは
    何屋だろ
    2006/01/25(Wed)14:27


    ■ 1mより20cmも長い!!
    060120_1621_01.jpg 240×320 26K1m20cmとか1.2mじゃいけないのかな。
    子供にしてみればこの方が「おーすげー!」ってなるのかな。
    ただこれ不味い。
    子供は喜ぶかもしれないけど私にとっては20cmほどの悲しみです。
    2006/01/23(Mon)20:21
    ・ゆに(2006/01/23 22:13)
    あのピースサインは20cmの2をも表してるのかな、と思ったり…!
    ・彩(2006/01/24 12:10)
    なるほど・・にしてもソーダがコーラを飲みながらピース。万世の笑う牛に通じるものがありますね。ないか。
    ・亀本(2006/01/24 13:29)
    おいしそうです。
    ・禿生(2006/01/24 14:07)
    亀本さん…これはミミズじゃありませんよ!
    ・標本(2006/01/24 19:58)
    え〜、あぶない。お土産に買うところでした。
    ・彩(2006/01/24 22:03)
    じつはこれ、山形の駄菓子屋で買ったやつです。


    ■ マヴィナビTV後記
    0122c.jpg 500×750 118K番組中「いつもオンバトで観てますよ」なんて言ってしまったけれど、飛石連休のネタは一度も観たことがないです。すみません。

    そして先週オンバトに出るというので見たらオフエアだった。そして今週こそはと忘れずにしていたがオフエアだった。もうどうしたらいいのやら。最善は尽くしました。
    2006/01/22(Sun)03:24
    ・ゆに(2006/01/22 23:14)
    わぁ〜すごい!テレビ…!!
    写真、お嬢様な感じで素敵ですね☆
    下の日記のシュークリーム食べてる顔も好きです!
    ・彩(2006/01/23 20:21)
    お嬢様ぶってみました。あのシュークリームはおなかが減ってなかったら食べなかったと思います。私は戦時中の子供ですか。


    ■ マヴィナビTV後記
    0122b.jpg 500×750 99Kにんにく入りシュークリームは、食べなくてもいいのに食べたくなったので半分もらいました。藤井さんがトイレに吐きに行った時、ピンマイクの電源が入れっぱなしで、流す音がザーと入ってスタジオの空気が一瞬止まったのがよかったです。
    2006/01/22(Sun)03:23


    ■ マヴィナビTV後記
    0122.jpg 500×750 122K18日の写真が現像できたのでのせてみる(クリックで拡大)。

    場所は半蔵門のTFMのスタジオ。なんと2時間カメラ回りっぱなし。テレビとして見るよりはパソコンの片隅に小さく出しておいて音を聞きつつたまに映像もみるかんじの番組かなあと思いました。
    2006/01/22(Sun)03:17


    ■ ビーフォーアフター特番「途中特集」
    060121_1529_01.jpg 240×320 15Kちゃ〜んちゃちゃ〜ららら〜
    なんという事でしょう。

    というわけでリフォーム中の自宅にパソコンのシステムディスク取りに行きました。しかし直りませんでした。蟻園長の再来か。おれの青春が詰まったハードディスクをだれか救ってくれ。
    2006/01/22(Sun)00:18


    ■ 見えるラジオ…っていうのかな
    mb_0121035608.jpg 240×320 23Kラジオはなかなか楽しかったです(私が)。
    友人が送ってきてくれた写真を載せてみます。今日は巨乳に見えると言われました。さすがユニクロの1000円ブラです。そんな事はさておき応援してくれた皆さんほんとにどうもありがとうございました!
    2006/01/21(Sat)03:56
    ・きつね憑き(2006/01/21 14:50)
    おつかれ〜。画面キャプしようとしたけどダメだったよ。
    ・ti(2006/01/21 18:06)
    あっ思った思った
    いつのまにチチでかくなったんだろうと
    ・彩(2006/01/22 11:19)
    わーいわーい


    ■ えーっくす
    0117.jpg 240×320 37K今日はネットTVに出る日だよ。みてね。
    「週刊GOOD GUY」21:00〜23:00
    http://www.mavienavi.jp/

    対決コーナーでアイスクリームを食べたり罰ゲームもするよ。罰ゲームはにんにく入りシュークリームだよ。ちょっとおいしそうだにゃ。
    2006/01/18(Wed)03:57
    ・禿生(2006/01/18 08:24)
    2時間番組かよ!忘れず見ないと…番組のサイトをのぞいたら「14才美少女軍団を前に岩見おおはしゃぎ」って見出しがあったんだけど、やっぱり彩さんはこれの一員なわけですよね?
    ・彩(2006/01/18 15:25)
    あ、ありがとうございます!
    ですから14歳でも美少女でも軍団でもないので…ってこれどっかにも書いたな。
    ・いけさん(2006/01/18 21:25)
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
    ・彩(2006/01/18 23:51)
    キターて。ドラマ電車男じゃないんですからあ。
    ・禿生(2006/01/19 08:17)
    ラジオドラマ「珍味女」
    ・彩(2006/01/19 15:45)
    うはうはー


    ■ しみぬき図録
    060117_0349.jpg 240×320 21K家の猫に似てる。
    2006/01/17(Tue)04:09
    ・ゆに(2006/01/17 09:30)
    口紅がエラいビッグサイズですね…。
    「ム…」てなってるのは下のイラストからするときっと女性なのでしょうが、
    このイラストだけでは性別さえもよくわからない感じがこれまたグーですね☆
    ・彩(2006/01/17 17:11)
    口紅、バナナみたい。私も子供の頃からこの緑の人は男か女か気になってました。おばさんパーマだしスカートみたいだし女かな?と思うけど、イーヤッターだからなあ…


    ■ しみぬき図録
    060117_0349~01.jpg 240×320 20K「イー ヤッター」
    「ウヒヤー・・・」

    へんな感嘆詞…今度言ってみよう。
    2006/01/17(Tue)04:00
    ・ゆに(2006/01/17 09:27)
    イカす…!!
    私も今日からぜひこの感嘆詞達を使ってみます。
    ・彩(2006/01/17 17:09)
    ぶふーー!使うのかよ。イー!って…、いーね。


    ■ しみぬき図録
    060117_0350.jpg 240×320 18K家でしみぬきを探していたらものすごい古いのが出てきた。よけいしみになりそうだよ。
    2006/01/17(Tue)03:54
    ・いけさん(2006/01/17 18:34)
    Newって書いてあるから大丈夫。新しいよ、たぶん・・・
    ・彩(2006/01/17 22:52)
    Newに加えてネオだものね。


    ■ ガチャガチャ図録
    0115c.jpg 240×320 20K妹にきもいと言われたよ。
    2006/01/15(Sun)18:39
    ・ゆに(2006/01/16 00:41)
    う、う、う、うわぁぁぁぁ〜〜!!
    う、う、う、動いてそうです!!
    ウヨウヨ動いてそうです…!!!
    ・彩(2006/01/16 02:13)
    ゆにちゃん家に発送決定!
    ・ゆに(2006/01/16 09:46)
    ひょえ〜〜〜〜!!!Σ(゚Д゚;)
    こちらに届いた時点で、箱をやぶって何匹か顔出してそうです…!!(笑)。
    ・標本(2006/01/16 15:20)
    これが例のエビか。まずそうだ。
    ・彩(2006/01/16 16:41)
    トムヤムクンだと意外といいダシが出ます。
    ・きつね憑き(2006/01/16 17:21)
    夜店で釣り糸つけて「ヒトリデニウゴキマス」とか言ってアヤシイ外人が売ってるのに似てる。
    ・彩(2006/01/16 17:44)
    私は染色されたひよこを思い出した。


    ■ ガチャガチャ図録
    0115b.jpg 320×240 19Kモール素材のいもむしがいっぱい詰まったやつ。
    今まで色々なガチャガチャをやってきたけどかなり上位のやっつけ仕事だと思う。2回もやったけどよ。
    2006/01/15(Sun)18:34


    ■ ガチャガチャ図録
    0115.jpg 240×400 38K帰ってきた!魚ライト

    「どこから?」「似てね〜!」
    とか
    自虐的なのがいいですね。

    鍵に付けておくとわりと実用的です。付けてないけれど...
    2006/01/15(Sun)18:30
    ・きつね憑き(2006/01/16 17:20)
    マジ欲しい!
    ・彩(2006/01/16 17:52)
    まじで?今、使い道ないので猫の首輪にぶら下げています。


    ■ ネコたそがれ
    060114_1332~01.jpg 240×320 12Kいたずら。
    2006/01/14(Sat)13:47
    ・ゆに(2006/01/14 21:38)
    「ぎょっ!!!」
    ・彩(2006/01/14 21:48)
    「にゃっ!!!」


    ■ 大衆酒場ing
    mb_0112202443.jpg 240×320 39Kうまいぜ!レバ刺に白子ぽん酢最高!最近はまっているお酒はハイボール!俺の親父は痛風!
    2006/01/12(Thu)20:24
    ・りょう(2006/01/12 22:12)
    あけました さらに おめでとう
    オイサンの様な酒の飲み方ですね
    オレは近所の角打ちでおでんの厚揚げに焼酎のお湯割りです
    白波最強
    ・いつみ(2006/01/13 15:30)
    奇遇ですね。うちの父も痛風です…良い痛風対策グッズがあったら教えてください。
    ・彩(2006/01/13 15:57)
    りょう>
    あけましおめでた。あーいいですねおでん。福岡って、おいしい飲み屋多そうですよね!
    いつみ>
    がーん。なんか、贅沢してるとなるって言いますよね。贅沢というか、オヤジ風肴でなりそうな気がする。プリン体大盛晩酌が好きな私やいつみさんも要注意かも・・
    ・きつね憑き(2006/01/13 16:47)
    レバ刺し喰わせろ〜。ハイボールは甘くない?
    ・彩(2006/01/13 17:51)
    ハイボールは甘くなくてスッキリしてますよ。レバサシを家で食べたいのだけど、スーパーとかでは買えないのかしら・・
    ・りょう(2006/01/13 22:39)
    角打ちってのは酒屋さんの立ち飲みなのです。鬼の様に安いのですたい。
    こっちはスーパーとか肉屋さんとかに普通に売ってるよ、レバ刺。
    ・彩(2006/01/14 13:45)
    なるほど。缶詰やかわきものを出してくれるあれですね。上野のなんとか酒店では、美しい看板猫がいるらしので行ってみます!


    ■ おしらせ
    0111.jpg 318×168 19K1/18(水)21:00〜
    TFM制作のネットTV「トクするラジオ・マヴィナビ」にゲスト出演します。
    http://www.mavienavi.jp/
    「週刊GOOD GUY」という番組で飛石連休さん&早川亜希さんと喋ります。
    よかったら見てください。
    2006/01/11(Wed)16:36
    ・きつね憑き(2006/01/12 00:15)
    ユーザー登録できましぇん…
    ・彩(2006/01/12 00:47)
    登録しなくても見れますよー。番組放送時以外は何も映らずBGMだけ流れています。


    ■ UMADURA
    0110.jpg 580×320 40K
    ずっと前、海外のドラッグストアで買ったうま。
    その頃盛んになり始めたブライスに対抗して買ったような気がする。ブライスが顔のでかさがチャームポイントなら、顔の長さで勝負しようと思ったんだ。
    そんな秘密兵器が時を経てたんすから出てきた。ごめんねうま。さあ今が戦いの時だ。動いて喋って歌ううま。大人の女性の声なのでちょっとこわいけど、リアルにヒヒンとか言われても困るかもしれないし。名前はROXIだってさ。(実際ブライスに敵意はないです)
    2006/01/10(Tue)06:40
    ・ゆに(2006/01/10 16:09)
    うわ!みごとな…!!
    顔の長さで挑んだ晴天さん素敵です☆
    あれですね、宝塚ばりのお目目とヘアをしてらっしゃる。大きさはいかほどですか?
    あ、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。また、かまってやってください!
    ・彩(2006/01/11 14:53)
    ゆにちゃんあけましておめでとう!今年も酒のつまみはするめということでひとつよろしくおねがいします。
    馬の大きさは高さが23センチ位。この馬「You are bestfriend!」とか照れるような事言ってくるですよ。たまに「手綱をつけて」ともねだってきたり。手綱かよ。


    ■ ラーメン「和之介」
    mb_0108131740.jpg 240×320 36Kこく深い白湯で美味しかったです。船橋駅徒四分。青ねぎトッピングのやけくそ感がステキですよ。
    2006/01/08(Sun)13:17
    ・きつね憑き(2006/01/09 14:31)
    ねぎ〜
    ・彩(2006/01/09 21:07)
    青ネギは辛くないし臭くないのでいいです・・でもラーメンには長ネギよね。どっちだよ。
    ・ti(2006/01/10 16:08)
    あー
    おいしそうな佇まいね
    ・彩(2006/01/11 14:55)
    この店のスープは白湯と和風醤油の2種類なのですが、どちらもいけました。


    ■ _| ̄|○
    mb_0106182817.jpg 240×320 22K左目がものもらいなのは置いといて。徹夜明けでくまがあるのはほっといて。
    2006/01/06(Fri)18:28
    ・ヒョウホン(2006/01/07 03:40)
    レーシックすればきっと治る。
    ・彩(2006/01/07 16:05)
    あ、れーしっ君だ。


    ■ ホッピー美味しい!
    0105.jpg 240×320 23K忘年会のひとコマ
    「来年の抱負はホッピステッピジャンピ!」とか言ってる所(適当)

    しかしこの日記ったら
    酒orつまみしか出てこないな。
    2006/01/06(Fri)05:38
    ・きつね憑き(2006/01/07 03:09)
    もう忘年会?w
    ・彩(2006/01/07 16:06)
    日記とは名だけです…過去回想記ですから_| ̄|○


    ■ さいきんこればっか
    mb_0104180411.jpg 240×320 45K安くて美味しくて大変です。
    2006/01/04(Wed)18:04


    ■ 乾燥ほや
    mb_0103003635.jpg 240×320 39Kいつみ夫妻のおみやげ。なにこればかうま!地元の温泉に持参して風呂上がりにビールとともに堪能しましたよ。なくなりしだい即ゲットでしょと思ったら新幹線の車内販売だなんてうちら買う機会ないやん!
    2006/01/03(Tue)00:36
    ・いつみ(2006/01/05 14:55)
    カミサンが「アタシも食べたいから絶対に帰りの新幹線で買ってく!」って意気込んでたけど下りの社車内販売にはなかったみたい…新幹線も普通に切符買うと高いけど、びゅうの平日宿泊プランだと1.5万くらいからあったりするんですよ!
    ・彩(2006/01/05 17:08)
    すっごいチビチビ食べてます。帰りはなかったのかあ、じゃあ次は私が買っていく番だな。新幹線のりたいっ。
    ・きつね憑き(2006/01/05 17:49)
    ホヤだけはあかん…。昔、鮮度の悪いの喰ってトラウマが…。
    ・彩(2006/01/05 23:15)
    これに中(あた)りたくないかも!そういえば友達のお父さんが「武田中(たけだあたる)」っていう名前で、何を考えて命名されたのだろうと不思議でした。


    ■ リベンジ
    mb_0102173859.jpg 240×320 32K新年明けましておめでとうございました。
    2006/01/02(Mon)17:38
    ・きつね憑き(2006/01/05 17:50)
    微妙に過去形…。
    ・彩(2006/01/05 23:12)
    今年もよろしくお願い致しました。


    ■ 謹賀新年

    リアルなスヌーピー☆

    2006/01/01(Sun)14:39
    ・彩(2006/01/01 17:35)
    うわ、画像つけ忘れてる。

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.