Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ 早起き…
    mb_1029072415.jpg 240×320 34K船橋市場であさごはん。威勢がよい!
    2005/10/29(Sat)07:24
    ・標本(2005/10/31 00:46)
    次は朝から晩まで!
    ・彩(2005/10/31 02:02)
    だったじゃないか!


    ■ いちあしたおだがうてあいおですてあす...あいだ
    1028.jpg 240×320 31K(一番したの段が打てなくなったので捨てます...涙)
    2005/10/28(Fri)23:31
    ・いけさん(2005/10/31 18:46)
    ああ、このアップルUSBキーボード、色違いでたくさん持ってたなぁ・・・
    ・彩(2005/10/31 21:15)
    まじですか。要らないのあったら(ry


    ■ べったら市
    1020.jpg 240×320 36K小伝馬町のべったら市にいってきたよー。
    母の会社の近くで毎年開かれる催しで、誘われるがままに足を運びました。
    普通の縁日より出店のネタが幅広く珍種が多い。
    あぶらぎっちょでにんにくのきいた地鶏のステーキとか、カリカリパスタとか、変な屋台の食べ物みんな美味しかった。
    これは鮎の塩焼き。オイシカタ。
    2005/10/20(Thu)23:53
    ・いつみ(2005/10/22 13:09)
    被写体には悪いが実に無気味な画像ですね…もちろん、いい意味でですよ!
    ・彩(2005/10/23 00:18)
    「『いい意味で』とつければなんでもフォロー出来るよね」と、友人と集まった時よく盛り上がります。「あなたの旦那さんてオヤジだよね。良い意味で」と、ある友人が言ったときに気づいたものです。色んな例を出して遊ぶのです。「あんたデブだよね。いい意味で」「君、早死にしそうだよね、いい意味で」等々。面白いよ!


    ■ デニーズのパエリア風ドリア
    1018.jpg 240×320 28Kパエリアだったら食べるんだけどなあ・・ドリアかあ・・
    まあいいや・・頼んでみるかあ・・

    食べてみたら、全然パエリアだった。どこにドリアの要素が?
    調理過程のどこかでドリアな何かをしてるのだろうか。
    おいしかった。
    2005/10/19(Wed)00:26
    ・いつみ(2005/10/19 11:32)
    見た所…上にひょいひょいとかかったホワイトソースしかドリア要素はなさそうですね…多分、ケチャップがかかってたらナポリタン風ドリア、かつぶしと青のりがふってあったらお好み焼き風パエリアになるのでしょう
    ・いつみ(2005/10/19 11:33)
    あ、間違えた!ナポリタン風パエリアね…
    ・彩(2005/10/19 15:37)
    そうですよね。でもこの白いのはマヨネーズなんですよ。パエリアにもドリアにもない要素ってのが気に入った。おいしいから。こういう創作メニューって、まずいと「普通にしろよ(怒)」って思うけど、おいしいと「もっとひねりあってもいいかも」って思っちゃいます。まあこれはひとつもひねってない気がするけど…
    ・いつみ(2005/10/20 15:52)
    てことは、もう器がドリアとの共有皿だとしか考えられませんね…そんで、内部で呼ばれてたのが「なんか2種類の名前が並んでるとお得っぽいじゃん」てな理由で正式決定!みたいな…
    ・彩(2005/10/20 23:23)
    うん。もう、これは「デニーズパエリア」にしろよと言いたい。投書したい。君はそのままで美味しいんだから。もういいじゃん。奇をてらわなくてももう…(涙声)


    ■ これやりたい
    era.jpg 320×240 23Kエラ呼吸できなくなっちゃうな。
    2005/10/17(Mon)22:14
    ・標本(2005/10/18 23:00)
    スルメ噛めなくなるよ
    ・彩(2005/10/19 00:19)
    森高は硬い物を食べてないからアゴの病気になったそうですが、そういえばこれ森高に似てる。


    ■ 妹の広島出張みやげ
    1017.jpg 300×400 22Kもみじまんじゅうの箱にB&Bトレーディングカードをしこんでおく。
    へっへっへ
    2005/10/17(Mon)18:10
    ・いつみ(2005/10/18 08:34)
    こういうイタズラって「何でこんなことしたの?」って真顔で聞かれちゃうのが一番つらいよね…
    ・彩(2005/10/18 17:07)
    「洋八が入ってるー」って言ってました。そっちかよ。洋八は岡山出身なのに…


    1015b.jpg 213×206 15K最近の携帯って、テレビのリモコンになるんだね。
    自分の携帯にもその機能がついてたので、やってみた。
    母がテレビを見てる時に、隣の部屋から隠れてチャンネル変えたり音量上げ下げした。すごい大騒ぎして悲鳴あげていた。
    大変たのしゅうございました。

    服を後ろ前に着てた事に気づいた。さっきコンビニ行ったよーん。
    2005/10/16(Sun)01:26


    ■ 「庶民の一日」オブザイヤー
    1015.jpg 240×196 18K出店する予定だったフリマが天候不良で中止になった。今すごく晴れてる…

    せっかくなので猫の予防注射にいってきた。
    その動物病院の車庫がすごく入りづらくて駐めずらくて出にくい。
    母が「きっとここの先生バカよ。こんな所で開業するなんて。」
    と身も蓋もない事を言っているので、「そんな事言うもんじゃないよ。こんな事でバカとか言われてるなんてかわいそう」と言ったが、病院に入ると先生の髪がカラフルだった。

    それから、クリーンセンターへこたつを捨てに行き、ヨーカドーでポッポのたこ焼きを買って帰った。
    2005/10/15(Sat)14:03


    1013.jpg 240×240 18K
    ■わかる
    妹が5日間の出張に行ってしまった。さびしいのう。
    こわいカメラマン(50代)のアシスタントとして行くそうだ。
    仕事は機嫌を損なうと修羅場だそうだ。
    仕事以外ではこわくない人だそうなんだけど、妹は往復の新幹線で会話がないことが仕事よりつらいと言っていた。すごくわかるよ。


    ■ひとり
    じつはカットモデルした後、前髪自分で切っちゃったんだよな。おんざに。その日のうちに。劇団ひとりみたいだったから。


    ■ノムダケ
    飲むコラーゲン10000を1ケース買っちゃいました。

    寒くなってからというもの「化粧水が冷たい」という根性無しすぎる理由でろくに肌の手入れをしていなかったわりに、なかなか荒れない。けっこうもちもち。すごーい。 (ひん曲がった結果の出し方ですが)
    2005/10/13(Thu)00:50


    ■ ひーつーじーおーいしあーらーかーわー
    1011.jpg 180×135 5Kしゅーまつは荒川で子羊の丸焼きとかウナギの串焼きとか芋煮をやってきた。釣りもしたよ。
    楽しかったー。20名弱でした。
    写真が関係ないのは、当日撮った写真がエイとか肉とかアオイソメとかグロいのばかりだったからです..。
    2005/10/11(Tue)14:48
    ・とく(2005/10/12 00:46)
    つまり。。自分が生きてきた人生の10分の1を生きた位?の羊を惨殺した肉を喰らい。。。ウナギ生をまっとうする事無く惨殺されたウナギを食べ。。実は何気に生殺しの芋を食した。。。楽しい週末だった訳ですね?


    ■ ありえんありえんあり園長
    mb_1008024010.jpg 240×320 25K100円ショップのミルメーク。牛乳に溶けなくてむかつきました。
    2005/10/08(Sat)02:40
    ・いつみ(2005/10/08 09:27)
    100均ってクレームする気を萎えさせる魔力があるよね「100円だからまあいいか…」みたいな。これがね…何ていうか、成功のね…あれってのもあるよね…きっと
    ・彩(2005/10/08 12:47)
    ミルクに溶けないミルメーク←今までこれほどの暴挙を知りません。しかしこれにこりずヒャッキング道を闊歩していこうと思います。
    ・いつみ(2005/10/08 13:09)
    そういえば、100均黎明期に「水に溶けない粉洗剤」に出会った事があります(お湯なら溶ける)。そういうわけで、これからも真のスーパーヒャッカー目指して頑張ってください。
    ・彩(2005/10/08 13:11)
    そうそう、このミルメーク、ホットミルクには溶けました。「お湯なら溶ける」というのは100均のモットーなのかもしれません。色々解ってきました。


    ■ アイロン
    1007.jpg 240×320 18K1年くらい前にネットでイオンストレートアイロンを買ったのですが、これが超すぐれものなのですよ。何してもまっすぐにならないくせのつよい前髪も、出かける前にぱちっぱちっと挟むだけでまっすぐに。今までは濡らして整髪料つけて引っ張ってブロー…だったのでとてもらくちんです。しかもブローだとすぐ元に戻ってしまってたのですが、これは雨の日でも大丈夫!マイナスイオンてすごいんだな〜。
    2005/10/07(Fri)00:50


    ■ ぶおー
    panda.jpg 320×240 22KJTBガイドブックより
    2005/10/05(Wed)00:52


    ■ ATMで
    1003.jpg 240×320 22K諸々の費用(6万円)を下ろしてきたんだけど、間違えて全部千円札で下ろしちゃった!

    財布が!財布が閉まらないこの歓びに似た哀しさよ!
    2005/10/05(Wed)00:46
    ・miho(2005/10/17 18:21)
    え、千円60枚。。。そんなことできるんだね。。
    郵便局のって5千円おろすと全部1000円札でくるのはなんでだろう???


    ■ 夏日
    yuki.jpg 150×365 23K早起きをした。仕事が一段落したので昼間からコンビニへ行って気になるお酒を片っ端から買ってきて試飲(もはや試飲ではない)してたら、妹が図のように「空が青いよ」と言いに来た。

    気づいたら4時から9時までねてしまった。ぜんぶ空の青さのせいだー。

    そういえば、地域新聞に書いてあった「梅酒の麦茶割」やってみたらおいしかったよ。
    2005/10/03(Mon)01:52
    ・あいか(2005/10/06 05:26)
    テレビでやってたけど、350mlのビールを毎日3本、10年飲み続けたらアルコール依存症になるみたい。私は、ここ一ヶ月、昼も夜も関係なしで飲んでるよ。梅酒の麦茶割にも挑戦したいねえ〜。彩、後ろ髪もかなり切ったの?
    ・彩(2005/10/06 14:26)
    まじで!?でも350ml×3てかなりの量だよね。髪はかなりレイヤーをいれたかなあ。でも結べるよ。さて、飲むか…バタム(冷蔵庫を開ける音)

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.