Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ まだねむれん
    mb_0830221827.jpg 240×320 47Kあとね、白糸の滝はその白糸っぷりより水の透明度にビクリツなのよ。はあはあ。
    2005/08/30(Tue)22:18


    ■ 明太サバ
    mb_0830221358.jpg 240×320 30Kやることないから昼食べた料理の説明させて。美味しかったのよ。サバにめんたいこ乗せて焼いたやつ。いやほんと。
    ああ。説明終っちゃった。
    2005/08/30(Tue)22:13
    ・いつみ(2005/09/01 15:57)
    まさかサバも、死んでから自分の体に得体のしれない卵をなすりつけられた上で焼かれるとは夢にも思わなかったでしょうね…しかもピリ辛
    ・ふる(2005/09/01 16:38)
    まさか鹿だって、死んでから自分の頭だけ金持ちの家の玄関の壁に飾られるとは夢にも思わなかったでしょうね、、ってココでは関係無いか。
    ・とく(2005/09/02 00:08)
    まさか鯨も、あんなちっこい。。哺乳類に食われるとは夢にも思わなかったでしょうな・・しかも黄色人種


    ■ 母達と軽井沢
    mb_0830220615.jpg 240×320 24K高原ど真ん中のこんな感じのログハウスに泊まってる。これからウノ?飲み?…って皆九時に寝やがった!テレビもつけられないし真っ暗で出歩けないしすごい暇なんですけど…
    2005/08/30(Tue)22:06


    ■ ダンシングクィーン
    awaodori.jpg 320×240 26K
    週末、高円寺の阿波踊り…を見にいったわけじゃないのだけど、高円寺の友人主催の飲み会にいきました。すっごい混雑してて電車降りてから改札出るまで10分以上かかったわ。

    店の前をこんなんがずっと練り歩いてる。それを見ながらホルモン焼きを食べるという、血液濃度が濃くなるような道楽に耽ってきました。

    タイトルはABBA踊りと言いたかったんだけど、誰もきづいてくれそうにないのでこの場で言います。
    2005/08/29(Mon)17:13
    ・とく(2005/08/30 08:23)
    据え膳食わぬは男の恥!(据え膳。。すうぇーぜん。。スウェーデン)。って内容と関係ないか。
    ・いけさん(2005/08/30 10:09)
    店の前をこんなんがずっと練り歩いてる。それを見ながらホリエモン焼きを食べるという…と読んでしまった(汗
    ・彩(2005/08/31 11:56)
    とく>すえーぜん!(すげーぜ)…だめだ。 いけさん>きっと脂身なきがする。


    ■ なかわるそう
    0825.jpg 320×240 18Kピロウズのアー写っていつもこんなかんじ。仲わるいのかと勘ぐってしまう。
    ハイテンションな叫び声とはうらはらに。
    2005/08/26(Fri)00:50
    ・とく(2005/08/26 01:32)
    出来れば。。真ん中の人は後ろを向いてて欲しかった。。
    ・彩(2005/08/26 04:41)
    真ん中の人だけダブルピースとか。
    ・とく(2005/08/26 11:30)
    後ろから二人を指差してゲタゲタ笑ってるとか。
    ・彩(2005/08/27 00:21)
    なにげに真ん中の人が一番陽気なんだけどね。そんなそっけないポーズキメないでほしい。


    ■ ハリウッドのバイキンマン
    0824.jpg 320×240 19Kそういえば、妹と同じ待ち受けの時があったなあ。
    部屋を片づけてたら出てきたカルビーのおまけのバットマンカード。せっかくだから接写した。

    すぐ飽きの来る待ち受け第1位だった。
    2005/08/25(Thu)02:12
    ・ふる(2005/08/25 03:09)
    M.ジャクソンに見えました。
    ・彩(2005/08/26 00:49)
    サングラスかけたらわかりませんね。


    ■ サイゼリヤの新メニュー
    mb_0821184216.jpg 240×320 31K「牛挽肉のカツレツ」
    とあるけれど、表面がさくさくしたハンバーグだなあ、と思った。おいしいけど。
    名称は「さくさくバーグ」とかにしたほうがいいかも。
    2005/08/21(Sun)18:42
    ・いつみ(2005/08/22 10:13)
    名前を「さくさくバーグ」にしちゃうと、値段をあと200円は下げないといけなくなりそう…
    ・標本(2005/08/22 11:55)
    地雷ハンバーグがいい。
    ・彩(2005/08/22 15:48)
    いつみ>
    うん、多分注文しなかったと思う。
    標本>
    それはフライングガーデンに任せましょう。サイゼリヤは戦に行く気はないようです。
    ・ふる(2005/08/22 16:30)
    高校の時に行っていた定食屋のハンバーグは「馬糞」、かき揚げは「草鞋」と呼ばれていて、そのうちメニューにもそう書かれるようになっていた。ちなみにハンバーグは300g。
    ・彩(2005/08/22 22:05)
    馬糞は美味しそう。うちのハンバーグは小さいけど馬糞型です…
    ・とく(2005/08/22 23:39)
    CMには志村けん。。「だっふんだ!」
    ・とく(2005/08/22 23:39)
    それじゃダメか。。「ばっふんだ!」か。。
    ・標本(2005/08/23 01:08)
    さっくさくバーグなら注文する。
    ・彩(2005/08/23 08:09)
    ドナドナバーグもよろしくお願いしますよ。
    ・ふる(2005/08/23 11:08)
    ドナドナバーグ、、、連れられてハンバーグにされてしまう牛の悲哀が感じられる、、、食べる時は皆で歌いましょう。あ〜る〜晴れた〜昼下がり〜
    ・とく(2005/08/23 13:16)
    ドナーハンバーグ。
    ・彩(2005/08/23 14:43)
    ドムドムバーガー。店がちがう。
    ・いつみ(2005/08/23 15:14)
    「バ〜グ」とか「バ〜ガ〜」にすると、グッと安っぽくなる法則
    ・ふる(2005/08/23 15:50)
    「ピーター・アーツ」だと強そうだけど、「ピ〜タ〜・ア〜ツ」だと弱そうな法則
    ・彩(2005/08/23 16:31)
    私は「ら〜めん」という表記の店には期待しません。
    ・とく(2005/08/23 18:12)
    「いやーん♪」より「いや〜ん♪」の方が甘い響きかも。
    ・ふる(2005/08/23 18:28)
    「ふーじこちゃーん♪」より「ふ〜じこちゃ〜ん♪」の方がルパンの響きかも。
    ・彩(2005/08/23 21:35)
    あわわ、200円やすくしたらタダになっちゃう。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050822-00000518-yom-bus_all
    ・とく(2005/08/23 22:14)
    あわわ、200円やすくしても9千800円。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050823-00000062-mai-bus_all
    ・彩(2005/08/24 10:17)
    あわわ、外に出ないから日記のネタがない。


    ■ 風呂
    mb_0819162804.jpg 240×320 34K船橋市山手にオープンしたスーパー銭湯に行った。露天も広く、最近お気に入りの塩サウナもあった。
    一緒に行ったィシィさんに「ちゃんとシャンプーとリンスが分かれてたね」と言ったら、「ええー、こっち一緒だったよ〜!」と言われて気まずかった。
    2005/08/19(Fri)16:28
    ・いけさん(2005/08/19 21:32)
    そしたら「そのかわりこっちはシャンプーとボディシャンプーが一緒だから」と言ってみるテスト…orz
    ・あいか(2005/08/20 03:13)
    広い露天風呂だと、泳ぎたくなる、、、。でもお尻がポッコリ浮いてしまうのさ(T T)
    ・彩(2005/08/21 01:42)
    いけさん>
    リンスとボディシャンプーよりは使う気になるかも…
    あいか>
    28歳で泳いで母に本気で怒られたことがある。


    ■ グリ〜ンカレ〜接写
    mb_0817000229.jpg 240×320 28K友人のマキコちゃんがココスはカレ〜が美味し〜と言ってたけどほんと〜だ〜。
    ココスはここすか?なんちゃって〜
    2005/08/17(Wed)00:02
    ・とく(2005/08/17 09:40)
    食べてる時のコーコス(恍惚)の表情は撮ってないのでせうか
    ・いつみ(2005/08/18 16:43)
    接写、キレイだなあ…
    ・とく(2005/08/19 08:58)
    拙者、キレイでござるか(照)
    ・いけさん(2005/08/19 10:54)
    拙者、奇妙でござるか…orz
    ・標本(2005/08/19 11:35)
    接写マニアだ
    ・とく(2005/08/19 12:27)
    皆で接写琢磨してコメントレベルを上げてますな。
    ・彩(2005/08/19 16:14)
    接写好きな人をセッシャーと言うらしい。
    ・とく(2005/08/24 03:30)
    顔をうつすのが好きな人は?
    ・彩(2005/08/25 12:04)
    ポートレート作家
    ・とく(2005/08/26 01:33)
    がーーーん。。。


    ■ お盆
    mb_0815203314.jpg 240×320 23Kじーちゃんばーちゃんが頭に三角のやつつけて帰ってきているらしい。不思議なお盆。
    いつもお線香をあげるとき皆の無病そくさいを願うんだけど、お願い事をするのも何か違うのかな。無病そくさいならいいけど、今回はつい「今の仕事が締め切りに間に合いますように」と明らかに違う願い事をしてしまった。
    2005/08/15(Mon)20:33
    ・とく(2005/08/16 11:17)
    じーちゃんばーちゃん。たまには頭に丸型蛍光灯のやつつけて帰ってきたらいいのにね。
    ・彩(2005/08/19 03:12)
    よし、こんどそれをお願いしてみます。


    ■ 目に入れても痛い我が子
    non_hako.jpg 320×240 14K
    自分の子供の写真をトップページとかにしてたりするHPが苦手なんですが、一方的に送りつけられてくる「あけまちておめでとうございまちゅ。2歳になりました」系の年賀状はもっと苦手なのだよ。お前に旧年中はお世話になりましたと言われる筋合いはない。親を出せ!そんな事を心の中で叫んでいるすこぶる性格の悪い奴は私です。

    あと、ブログ等のプロフィールの写真を子供の写真にしているのを見かけると「なら子供に書かせろ」といちいち憤慨している私ですが、同じようなツボをお持ちの方もいるんでしょうか。(本当に2才児が書いてるブログもあるけどあれはよかったなあ)

    何が言いたいかと言うと、日記のネタがないからといってそこら辺に寝ている飼猫の写真を載せている私もはたからみれば同じようなもんなんだろうなと言うことです。

    あ、でも人んちの猫の写真みるのは大好き。
    2005/08/13(Sat)17:47
    ・おいこ(2005/08/13 23:20)
    多分、(私も独り身なので予測)ネタがないのでは??
    どうやらお決まりになっている気がします。
    私も、年々年賀状で絶叫すること多くなりました。
    子供会った事ないし、生まれたの知らないし。
    みたいな送り主もいるのよ!
    同じツボは身近にいましたね♪
    ・彩(2005/08/14 03:38)
    あら、おいこさんも絶叫系?「ほら、かわいいでしょううちの子」という風にしか見えないのですよ。その子と良く遊んだりする親密な間柄ならいいけど。君の賀状なのだから君のアップの写真を貼り付けたまえ、と。あれ私また性格悪い?
    ・ti(2005/08/15 17:43)
    彩さんの顔面アップ年賀状が届くのを楽しみにしています
    ・tetz(2005/08/17 21:34)
    すいません、このあいだまで自分の子供時代の写真を貼ってましたTT
    ・彩(2005/08/19 03:10)
    ti>
    tiさんがくれれば。
    てつ>
    それはとってもOKです。子供ができても自分の子供時代で通してくれるとぐっときます。


    ■ 映画
    mb_0808232105.jpg 240×320 32K打ち合わせの帰りに、いつもの名画座で中国・韓国映画の二本立てを鑑賞。両方面白かった。二つとも家族を題材にしている。家族ネタに弱いのかも知れない。
    2005/08/08(Mon)23:21


    ■ 花火大会
    mb_0806171802.jpg 240×320 34K花火開始まであと二時間…!

    つーか、妹がなかなか来んばい。酒がもう切れるからはやく買ってきてほしいんだけどな…。来年は奴に場所取りをやらせてやる!ハアハア
    2005/08/06(Sat)17:18
    ・あいか(2005/08/08 01:50)
    浴衣って、何で脱ぐときお腹まわりに汗かいて、湿ってしまうのだろう、、、。彩、浴衣姿、色っぽいねえ。妹さんは、その後すぐ来たかい?
    ・tetz(2005/08/08 03:28)
    ひとくちかわはぎ、ええなぁ、、あ、もちろん浴衣も大人っぽくてステキですよ
    ・彩(2005/08/08 15:48)
    あいか>
    浴衣は着てしまうとそうでもないのだけど、着ようとして広げる時が一番暑苦しい気持ちにならない?うわあ、こんな面積の布を身にまとうのかって…。妹には着てからも暑苦しいって言われたけどさあ…
    てつ>
    これちょうどよい塩加減でおいしかったよ。いけてるつまみが揃ったサンクスにサンクス♪


    ■ 怪しい少年少女博物館
    mb_0805155543.jpg 240×320 22Kってところに来ているんだけど、うん、怪しい。
    入館料千円って高いけど入って来ます。
    2005/08/05(Fri)15:55
    ・It's me(2005/08/06 16:27)
    ある意味「怪しい」がついてれば何でも許されるような気がする…「怪しい晴天4号」
    ・ It's me(2005/08/06 16:37)
    「怪しい保健体育」「怪しい男子更衣室」「怪しいサツマイモ」「怪しい電動マッサージ」「怪しい祖父」「怪しいPTA」「怪しいおろしニンニク」「怪しい首相」「怪しいキオスク」…先生、妄想が止まりません!
    ・彩(しいwebマスター)(2005/08/06 21:06)
    怪しいタイビール、怪しいメレンゲ、怪しい尿検査、怪しいアクエリアス、怪しい料理店、怪しい水芸、怪しい家庭教師…
    たしかに。
    ・やすろお(2005/08/07 03:34)
    彩氏ぃなら没問題。
    ・彩氏(2005/08/07 19:09)
    よく動きが怪しいといわれます。
    ・とく(2005/08/08 10:58)
    よく見ると「怪しい少年少女汚物館」だったりして。。
    ・彩(2005/08/08 13:39)
    あ、でも本当に此処は一部汚い物や醜い物が展示されているよ。理解に苦しむような物とか…


    ■ 江戸川へドライブ
    0803.jpg 240×320 41K中川がこんないやみなキャラだったなんて知らなかったよ。
    2005/08/03(Wed)19:07
    ・標本(2005/08/04 12:28)
    江戸川と中川は違う川ですよ。どちらもウナギがいますが。
    ・いつみ(2005/08/04 15:51)
    こち亀の単行本を持ってた大川くんちは火事で燃えました。単行本も…おばあちゃんも…
    ・とく(2005/08/04 16:47)
    当初「こまわり君」作者の「山上たつひこ」を一文字変え「山止たつひこ」でデビュー。。その後「秋本治」に改名。。なんて今更どうでもよい話か。。
    ・ふる(2005/08/04 19:58)
    中川は松本の代わりに来た。連載当初、松本はロシアンルーレットごっこをしていて失敗した〜となっていたが、現在はマヨネーズの一気飲みが得意な面白い奴に変更されています〜なんて今更どうでもよい話か。
    ・標本(2005/08/04 23:57)
    こち亀だけに、これから日記の量産(両さん)が期待できます。
    ・いつみ(2005/08/05 09:10)
    ちなみに、大川くんはケーキ屋でバイトしてる時に同僚の女子高生に告白してフラれ、その恋の相談をしてた別の女子高生に告白してフラれ「もう、最悪だよ…」ってなげいてました。お前が最悪だって思いました。
    ・ヒョウホン(2005/08/05 11:11)
    シタマチとシモネタってカタカナだと似ていますね。
    ・いつみ(2005/08/05 16:29)
    ヒョウホンとヒョウタンもなかなかどうして…
    ・ひょうほん(2005/08/05 16:38)
    いつみとIt's meも。
    ・いつみ(2005/08/06 08:42)
    あ〜一時期、ボクをそういう風に呼んでた人がいました。「It's me 飲みにいこうぜ!」みたいな…すごく難解なニックネーム。
    ・ヒョウホン(2005/08/06 13:10)
    ぼくもヒョウホンからコマですね。とか、いわれないかな。
    ・彩(2005/08/07 12:14)
    みんな物知りだなあ…山止たつひこも、松本の設定変更も、大川君の気の多さも知らなかった。まさにヒョウホンからコマですね。


    ■ こち亀1巻
    mb_0803151118.jpg 240×320 36Kあたりまえだけど、両さん顔が違う。
    2005/08/03(Wed)15:11
    ・あいか(2005/08/04 02:33)
    両さん、シブイでも、毛深いのは変わらないのね、、、
    ・ふる(2005/08/04 20:01)
    中川はこの初回登場から今日まで、ネクタイの柄が全部違います(私、全巻持っています)
    ・彩(2005/08/07 12:03)
    あいか>
    毛深いのと角刈りは変わらないみたいね、、、
    ふる>
    全巻持ってるってすごいですね。ネクタイも何本になってるんでしょうか。


    ■ ポッポ
    mb_0803141539.jpg 240×320 38Kポッポのネギたこ焼きはなんでこんなに美味しいんだろう。この美味しさはずるい!ずるすぎる!ネギネギネギネギ〜、ネギネギ。思わず歌ってしまいました。
    2005/08/03(Wed)14:15
    ・いつみ(2005/08/03 15:05)
    この中にタコが埋まってるの?
    ・彩(2005/08/03 15:46)
    タコ大きいですよ!一見たこ焼きに見えないですよね。IYブランドの最高傑作だと思います。


    ■ にゃんにゃんカー
    mb_0803095000.jpg 240×320 28Kきょうはくるまにのった。とてもこうふんした。
    のん
    2005/08/03(Wed)09:50
    ・ナオ(2005/08/03 13:17)
    おやおや、のんさんいいわねぇ、どちらにお出かけで?
    あたしゃ夏バテで参っちゃうわぁ。
    (代弁:やすろお)
    ・のん(2005/08/03 17:55)
    ちょっとそこまで。ナオさんちにはえあこんがついてうらやましいわー。
    ・ナオ(2005/08/03 23:01)
    目ぇむいてひっくり返ってたら飼い主慌てて付けちゃったのよ。
    わっははは
    ・のん(2005/08/03 23:07)
    うらやましいわあ。うちはかいぬしもいっしょに白目むいてひっくりかえっているにゃ。


    ■ こんな所で
    mb_0801111415.jpg 240×320 34K祭りで堂々と子供におしっこさせるママ
    目の前にコンビニあるのにい

    携帯からだと写真の縦横が…みにくいなあ
    2005/08/01(Mon)11:14
    ・いつみ(2005/08/03 08:25)
    こういう人って撮ってるのバレたら逆上して追いかけてきそうで怖いよね…でも、ネタ的にはおいし過ぎて撮らずにはいられないという…
    ・彩(2005/08/03 09:52)
    そうですね。あと、いつみ夫妻も撮るかもしれないなあって思いながら撮りました。
    ・いつみ(2005/08/03 15:04)
    あ〜撮りますね。ボクは距離があるとアッサリあきらめる派、カミサンはジリジリと距離をつめてってボクに「もう、やめとけ!やめとけ!」って注意される派です。
    ・彩(2005/08/03 20:10)
    おくさん、探偵っぽい。浮気調査とかうまそう。

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.