Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ らーめん「一丁」(船橋)
    mb_0729195332.jpg 240×320 35K3年位前から気になっていた店に行ってきた(早くいけよ)。
    千葉西武では鬼こってりで有名な「なりたけ」で修行した店主がやっているので濃いのかと思ったら、背脂がびっちり浮かんだその下は澄んだ醤油スープという珍しいものでした。これはこれでありかも。
    2005/07/29(Fri)19:53
    ・いつみ(2005/07/30 11:59)
    山形にはこういうラーメンがないんだよなあ…なりたけ懐かしいなあ…もやしドサーッとかのっけてね…で、このラーメンの麺はどんなでしたか?
    ・とく(2005/07/30 12:38)
    「なりたけ」のレポートを希望いたします。
    ・彩(2005/07/30 12:53)
    なんだよ千葉西武って…。麺は、、どうだったっけ。すごい勢いで忘れてる。なりたけは食べてすぐは動けない濃さです。ホープ軒に少しにてるよ。
    ・ィシィ(2005/07/30 19:40)
    麺は思ったより細めだったよ。
    ・彩(2005/07/30 20:15)
    ええ!えええええ!?
    ・いつみ(2005/08/01 11:13)
    「ラーメンショップかいざん」って知ってる?東船と津田沼の間くらいにあるんだけど…あそこもコッテリでおいしい店でした…車でなら割と楽に行けるはず!
    ・彩(2005/08/01 11:35)
    しってる!数年前に行ったことあるよ。もう味を忘れてしまったから、今がリベンジの時なのだな。
    ・彩(2005/08/02 03:40)
    と思ったら休みかーい!http://homepage3.nifty.com/ramenkaizan/mokuji.htm


    ■ 寝相
    0727.jpg 320×240 18K抱き合って?首絞めて?よくわからないけど。

    さすがに今日の暑さだと二人の距離が遠いのなんのって。
    2005/07/27(Wed)11:17
    ・あいか(2005/07/27 13:54)
    超可愛い!!彩の家で飼ってるの?私にも4年前まで黒猫の純平って猫がいたんだ。もう死んじゃったけどね。猫って動物の中で一番好き!横浜に戻ったら、猫飼えるマンションを見つけることが第一だな。
    ・彩(2005/07/28 10:32)
    黒飼ってたんだ?黒は写真写りが悪いから顔を可愛く撮るの難しいのね。照明によっては悪魔になるわ…。肉眼だとプリティなのになあ。あいかは横浜来たらどんな柄のキャットを飼うの?
    ・あいか(2005/07/28 15:38)
    勿論黒猫だよ!お腹に少しだけ白い毛があればなおいいかな?北海道は今年冷夏で、今あいかは風邪っぽくて葛根湯のみました。か〜〜!!と暑い夏がいいな。そっちが羨ましいよ!
    ・彩(2005/07/28 16:52)
    風邪大丈夫?こっちは暑くて、今日はプール行ってしまった。私も風邪ひいて先週一週間はピークでした。遊びすぎかしら…。この黒猫(てん)もお腹に白いゾーンがあるよ。白いゾーンは胸に「人」って書いてある。飼うときは、黒猫ちゃん探し、私もまぜて!
    ・あいか(2005/07/29 02:33)
    是非黒猫探し手伝うのお願いしまっす!子猫から育てたいです。


    ■ 久々の弁当日記
    mb_0725171955.jpg 240×320 33K25日ぶりの出社でまた弁当もらった。
    すっかりこの海苔の配置も忘れかけていた。
    懐かしいおふくろの味だ。ィシィ母さんありがとう。

    一番すごいと思ったのは、梅干しの種が抜いてあった事…
    2005/07/25(Mon)17:19
    ・いつみ(2005/07/26 09:38)
    きっと、ぬいた種は自分でしゃぶってんですよ!鼻歌とか歌いながら…
    ・ィシィ(2005/07/26 14:45)
    うん。
    ・標本(2005/07/28 10:43)
    しゃぶったあとは、鼻に詰めることで音粋をかえた鼻歌を歌っていました。
    ・彩(2005/07/28 16:47)
    鼻の穴の大きさを自慢されるのは確かに実際よくあります。
    ・いつみ(2005/07/28 17:15)
    あ〜たしかに、ィシィさんの隣にいるとちょっと空気が薄い気がする…きっといっぱい吸われてるぽい
    ・ィシィ(2005/07/29 14:34)
    ええでかいですとも。
    単三電池入りますとも
    ・標本(2005/07/31 00:56)
    単三電池?炭酸の缶も入るくせに。


    ■ シャコ捕り
    0724a.jpg 320×240 26K「ぁっぃょー ぁっぃょー ょー ょー ょー・・・」
    と悲痛な叫びを聞きながら

    左:塩ゆで
    右:唐揚げ
    2005/07/24(Sun)22:51


    ■ シャコ捕り
    0724b.jpg 320×240 27K4人で30〜40くらい捕れたかな。困るのが、わしゃわしゃ動く様子がなんか可愛いところ。だめだだめだ!目を覚ませ!いつも生き物食べてるじゃん。シャコなんて飼えないから!
    こういうときだけ無感情になりたい。

    たのむからそんなに可愛くトコトコ歩かないで〜。
    2005/07/24(Sun)22:45


    ■ シャコ捕り
    0724c.jpg 320×240 23K母と妹がかなりはまっている。シャコは穴にはまっている。私は尿意にはまっている。近くにトイレないのが難点だ。

    来るときヨークマートの休憩所の冷水をがぶがぶ飲んだからだ。喉が渇いてもいないのに。

    シャコ&尿意との戦いはこの後1時間続いた…
    2005/07/24(Sun)22:33
    ・いつみ(2005/07/26 09:41)
    おかあさん…浣腸してくれと言わんばかりの無防備な体勢ですね。ちなみにうちの妻は、河原バーベキューの時に野ションしたらしいですよ。
    ・とく(2005/07/26 09:57)
    妹さんスカートで動きにくかったりしないのかね?ちなみに川ションする女性は見た事あります。。。
    ・彩(2005/07/26 12:22)
    結局捕るのに夢中で尿意はひっこんでしまいました。私も花火大会の時に野ションしたよ。
    ・彩(2005/07/26 14:44)
    そういえばこの日記母はたまに会社で見てるらしいけど妹は見てません。妹は密かにブログをやってるみたいなんだよな…気になる…


    ■ シャコ捕り
    0724d.jpg 240×320 18K穴の入り口までおびきよせて、やつらのはさみが見えるようになったら、えいやあっと押さえつけて捕まえるんだけど、なかなか警戒心が強くて穴から出てこなくなってしまうやつもいる。
    はさみをポキっと折って逃げられてしまう事も何回もあった。おちつけ俺。

    一度、逃げようとするシャコを執念で押さえつけて引き出したら、変形してた。
    内臓破裂で即死状態だった。人間って残酷ですね。まあ、食べちゃうんだけども。
    2005/07/24(Sun)22:27
    ・あいか(2005/07/26 00:03)
    それってシャコなの?こ、こわい・・・グロイ・・・彩、君はすごいよ!あいかだったら掴みとれないよ〜。エイリアンの子供のころみたいな形だね。
    ・彩(2005/07/26 12:23)
    殻もやわらかくてエビみたいだよ。ザリガニを気弱にした善玉みたいなかんじでかわいいのよ!


    ■ シャコ捕り
    0724e.jpg 320×240 30Kおっちゃんの開拓した穴場はまさに穴場だった。
    このポコポコあいた穴にずぼずぼ筆を差し込んでいくのよ。
    すると、シャコは「よそもんが来た!」と勘違いして筆を押し上げてくるのです。
    そして筆で一通りじゃれさせた後、敵のはさみをがしっと抑え、そのままバンザイさせて穴から抜き出す。
    2005/07/24(Sun)22:19
    ・いつみ(2005/07/26 09:43)
    ここでダブルピースですよ!
    ・彩(2005/07/26 22:32)
    舌を出すって、ダブルピースより古風な気がしなくもない。


    ■ シャコ捕り
    0724f.jpg 240×320 20Kまた江戸川にシャコを捕りに行きました。

    通りがかりの暇そうなおっちゃんが奥義を教えてくれました。
    頭に筆をさしてるだけあって、かなり名人でした。
    的確なアドバイスにより捕れる捕れる。
    いきなり3尾くらい投げつけてきた。
    2005/07/24(Sun)22:16
    ・彩(2005/07/24 23:40)
    競馬場のおっさんが赤鉛筆を耳にはさむのより全然かっこよかったです。


    ■ また海に…
    mb_0722144213.jpg 240×320 18K今日は外房にきました。千葉にしては水が透明な、和田浦海水浴場って所です。

    遠かった…
    2005/07/22(Fri)14:42
    ・いつみ(2005/07/22 16:12)
    な、なんだよ!どうしたんだよ!アウトドアキャラなの?遊びまくりなの?
    ・あいか(2005/07/22 21:25)
    あ〜、サーフィンした〜い!!もう三年もサーフィンしてないよお・・・千葉の波は最高だよねえ〜彩泳いだの?
    ・標本(2005/07/23 03:51)
    最近サーフィンしてないなあ。
    ・miho(2005/07/23 10:24)
    和田にいったんだー。外房だから波高くなかった?
    よっちゃんいかの点数集まった?
    ・彩(2005/07/23 18:16)
    いつみ>
    海に呼ばれたんですよアニキ!

    あいか>
    今度一緒に海いけたらいいです。
    私はサーフィンできないので、海中散歩です。波のあるときは浮き輪で漂うのがすき〜♪

    標本>
    次回、荒川でチャレンジジョイ!

    miho>
    波は穏やかだったけど、午後になるにつれて荒くなってきてスリリングだった!よっちゃんは、溜まりに溜まってしまったけどほっといてる・・ゴミと間違われるのが困ります・・
    ・いけさん(2005/07/24 10:47)
    キャラ的に当たり前すぎるのか海であたりめには誰も突っ込まないのね♪
    ・彩(2005/07/24 22:13)
    えーと、あたりめとかあんまり食べないんだけど、海だと塩辛いものが食べたくなったりしません?
    ・標本(2005/07/31 00:58)
    >当たり前すぎるのか海であたりめ
    当たり前とあたりめがかかっているのかが少し気になります。
    ・miho(2005/08/02 21:26)
    あはは。。
    早くはって応募しないと!
    やっぱ波高くなったんだねー。。


    ■ 日本海
    mb_0718085645.jpg 240×320 24Kヒトデを拉致。
    なんかそこらへんに魚がいっぱいいる。
    2005/07/18(Mon)08:56
    ・tetz(2005/07/19 02:31)
    ヒトデって食えるのかな?
    ・彩(2005/07/20 11:19)
    ヒトデの卵は世界三大珍味にノミネートされたことがあります。あ、こう書くとほんとっぽい。
    ・いつみ(2005/07/20 11:36)
    雰囲気的には、中からホヤみたいのが出てきそうだよね…
    ・彩(2005/07/21 16:50)
    おお!妄想だけでかっさばきたくなる。


    ■ 山形にきているわけだが
    mb_0717190656.jpg 240×320 44K今日、月山で友人が二人バンジージャンプしました。写真撮ってるだけで手が震えたよ…

    これはとびおわってボートで撤収されているところ
    2005/07/17(Sun)19:06
    ・あいか(2005/07/17 20:59)
    逆バンジーってやってみたい!内臓が動くほどのスリル感を味わいたいわ☆
    ・彩(2005/07/18 09:17)
    ぎゃ、逆バンジー??
    ・やすろお(2005/07/21 11:05)
    朝日村?10年ほど前においら飛んだことあるとこかしら?
    KIWIのTシャツは買ったかな?
    ・彩(2005/07/21 16:54)
    まじで?KIWI?Tシャツ売ってたかも。みんな勇気あるなあ。
    ・さとし(2005/07/27 01:59)
    あー!ここオイラがとんだところだ!誰が飛んだの?メッチャ気持いいんだよね。なんで晴天飛ばないの?


    ■ 四
    mb_0716153354.jpg 240×320 29K四ツ葉みつけた。
    六本足の子犬のようなものなのか。
    2005/07/16(Sat)15:33
    ・☆三毛猫☆(2005/07/16 23:12)
    先週の週刊マンガのどっかでクローバーをなんでつめくさとよぶのかかいてあったよな。。。多分.役割は包装用のクッション材=あのぷちぷちといっしょなんだって。
    ・彩(2005/07/19 21:34)
    なるほど詰め草かあ。今度小包出すときやってみよう。少し勇気が要るが…


    ■ 地引
    DSC01616.jpg 480×640 89Kそう言えば、地引き網の写真もいっぱい撮ったのに全然アップしてなかったわ。あとライブの写真とか…シャコとか…あああ。
    2005/07/15(Fri)14:29
    ・標本(2005/07/16 00:59)
    あ、また地引き網いったんですね。
    ・彩(2005/07/20 10:34)
    標本さんもくればよかったのに。


    ■ オレ様は東武線がバックに付いてるんだぜ〜
    0713.jpg 120×120 3Kあちゃー。携帯から更新するともどってきちまうわー。
    こええ顔が…

    最近東京は寒いですね。っておめえ千葉だろ。はい。
    2005/07/13(Wed)14:31


    ■ 駄菓子バー
    mb_0710211640.jpg 240×320 28Kお通し代で駄菓子が食べほうだい。いかもあるから嬉しいよ。
    イカにビールで居座っちゃったりして…いやちゃんと料理も注文してますよ。
    2005/07/10(Sun)21:16
    ・とく(2005/07/10 23:40)
    新宿のあるやつかに?次は駄洒落バーに!!
    ・彩(2005/07/12 19:13)
    新宿にはなかったとおもう。お通し代500円だから、ほんとに駄菓子が好きなら買って食べた方が全然いいんだけどね。
    ・彩(2005/07/12 22:36)
    携帯からここの日記更新できなくなったわあΣ(゜▽゜;
    ・とく(2005/07/12 23:50)
    あでぃ。。ないっけ?。。てぇ事は池袋かに。。(根拠:ゲームセンター・・どんな根拠じゃ!)
    ・彩(2005/07/13 00:02)
    恵比寿にあるよん。
    ・tetz(2005/07/19 02:32)
    500円で食べ放題だけど。。。500円分食えないよね


    ■ めし
    mb_0708225118.jpg 240×320 33K勘で作ったピーマンの肉詰めと、トビウオの刺身です。
    少し体調不良でビールが飲めないのが痛い…
    2005/07/08(Fri)22:51
    ・あいか(2005/07/09 18:26)
    彩、すごく美味しそうじゃん!ピーマン大好き。でもトビウオは食べたことないな。どんな味がするんだろう?飛びます!飛びます!
    ・彩(2005/07/10 01:10)
    トビウオは身が締まったかんじ。箸でつかもうとすると飛んじゃって飛んじゃって。
    ・とく(2005/07/11 09:20)
    タバスコはトビウオにかけるんだよね?
    ・彩(2005/07/12 19:11)
    構図に入れてみただけです。
    ・とく(2005/07/13 13:56)
    構図が楳図に見えた。。そんなわたしは真性?
    ・彩(2005/07/14 10:19)
    オフィシャルサイトでかずおの着ボイスがDLできるなんてしらなかった!
    ・とく(2005/07/14 17:28)
    こっちに返事かよ!!


    ■ また
    mb_0708170411.jpg 240×320 28Kららぽーとにきた
    2005/07/08(Fri)17:04
    ・いつみ(2005/07/14 16:41)
    撮ってもらう時にお皿を持ってしまう気持ちわかります…
    ・彩(2005/07/15 00:37)
    いつみさん、料理入れないと怒るじゃないですか。撮ってもらってるけどつい料理を顔に近づけてしまうのはいつみさんのせいだ!笑
    ・いつみ(2005/07/15 08:50)
    しかし、気がつけばこの写真日記も9割近くが食べ物絡み…むは
    ・彩(2005/07/15 18:13)
    いつみさんのせいだ!(素


    ■ こんな夜中に
    mb_0708022805.jpg 240×320 30K車で街に出てラーメン来ました。初の店でしたがなかなか!
    2005/07/08(Fri)02:28
    ・とく(2005/07/08 09:42)
    博多ラーメン?
    ・彩(2005/07/09 12:05)
    そうです。黒門(鎌ヶ谷)にちかいスープ。ってわかるわけないですね。


    ■ 船橋情熱らあめん隊
    mb_0706200554.jpg 240×320 35Kビビッドスクエアのさ、なんかラーメン屋がバトルしてるトコの塩の店、おいしいです。それしか食べたことないけど。
    2005/07/06(Wed)20:05
    ・とく(2005/07/07 12:54)
    まだまだ中学生でも通用しそうですな。。
    ・いつみ(2005/07/07 22:16)
    中学生って言われて本人が喜ぶかどうかは微妙なとこだけど、いい笑顔だ!しかし、不思議なアングル…これは左側にもう一人カメラをかまえてる人がいると見た!
    ・彩(2005/07/07 23:11)
    中学生といわれるより巨乳といわれた方が嬉しいです。アングルは、撮り手がラーメン屋に興味があったのだとおもいます。
    ・とく(2005/07/08 09:41)
    今度二人でオソロイのもんちっちをぶら下げて登場してね(直前の仕込み許可)


    ■ 駄菓子屋で
    mb_0706184416.jpg 240×320 41K何も買わないつもりでも、20分後にワケのわからない物を買っている店、それは駄菓子屋
    2005/07/06(Wed)18:44
    ・とく(2005/07/07 12:55)
    つちのこ。。何?
    ・いつみ(2005/07/07 22:14)
    つちのこってアレでしょ?モーラ…だっけ?糸で操れるやつ!ずいぶん強引なネーミングだなあ…モンチッチかわいい!
    ・彩(2005/07/07 23:06)
    そうモーラ。前の猫に盗られたから買ったのに、今の猫にもやられた(目玉とられた)
    モンチッチって興味なかったけどなぜか買っていた…


    ■ パンスト
    mb_0706172237.jpg 240×320 28Kららぽーとのパン屋ストリート
    普段はめったにパンを食べないけど、せっかくなので三年ぶりくらいに食べてみました。
    2005/07/06(Wed)17:22
    ・とく(2005/07/07 12:55)
    そんな食べ方してるとアゴが出ますよ。。
    ・彩(2005/07/07 23:04)
    アゴもうちょっと出したいんだよね。。
    ・とく(2005/07/08 09:40)
    凶器に磨きをかけたいのね。。(多分違う)


    ■ ハバネロドッグ
    mb_0705131906.jpg 240×320 29Kファーストキッチン〜
    美味しい!
    2005/07/05(Tue)13:19
    ・とく(2005/07/05 15:33)
    タバスコ飲みながら手にホットドッグじゃないので減点
    ・いつみ(2005/07/05 17:27)
    この大きさでアップし続けたら「ほそいあやトレーディングカード」が作れますよ!
    ・彩(2005/07/05 17:39)
    え?でかいの?
    ・彩(2005/07/05 23:01)
    うわ!!!でかい!
    ・いけさん(2005/07/06 12:14)
    気づいてなかったんかいっ(爆
    ・彩(2005/07/06 22:17)
    帰宅してPCからみてびびりました。


    mb_0705125156.jpg 240×320 31Kテスト
    2005/07/05(Tue)12:51
    ・あいか(2005/07/05 14:52)
    ハバネロ、あいかも好物。辛い物はいいよね。汗かく位のが、また、たまらん!!彩お菓子すき?お菓子の詰めほうだいがあればいいね。
    ・いつみ(2005/07/05 17:26)
    画像でかっ!
    ・彩(2005/07/05 23:43)
    チョー辛とかムリ辛とかいうのもあるよね。つうかホントにでかくてすみませんこ。
    ・いつみ(2005/07/06 09:42)
    team ABULACARA としてはムリ辛にマヨつけて食いたいですね!
    ・とく(2005/07/06 15:51)
    これって開けたらまずは一味を一瓶ぶち込むんでしょ?
    ・彩(2005/07/06 22:20)
    いつみ>
    胸焼け街道まっしぐらですね。というか、ムリ辛がすでに揚げてあるのだから許してくださいよ〜。
    とく>
    う、また胸焼けが…。ハバネロドッグにタバスコで許してくださいよ〜。


    ■ 揚げ物詰め放題
    mb_0703145122.jpg 120×120 7K堀江さん似の堀江さんより体格のよい兄ちゃんが、すっごい詰めてた。容器が破壊寸前だった。それをみた私は数日間はもう揚げ物が忘れられなくなる。
    2005/07/03(Sun)14:51
    ・いつみ(2005/07/04 16:00)
    きっと、その人はプロの詰め師だよ!
    ・彩(2005/07/06 00:41)
    横から彼のお母さんらしき人が、エビフライの隙間に牡蠣フライを詰め込んでいました。
    ・いつみ(2005/07/07 22:17)
    いや、親じゃなくて師匠…もしくは「お母さんじゃなくて、先生と呼びなさい(ピシッ」状態だろうかと…
    ・彩(2005/07/09 12:01)
    入門したい気もちょこっとだけするよ。


    ■ スーパー
    mb_0703143806.jpg 120×120 6Kすいかの試食があった。
    2005/07/03(Sun)14:38
    ・あいか(2005/07/04 16:40)
    私はスイカの実より、スイカの黒い種が大好き!だから、家族が食べるすスイカの種を集めて一粒づつ食べるのが好きなんだ〜。黒い粒はあいかの大好物!黒豆、黒ごまも大好き!
    ・彩(2005/07/05 23:42)
    種の中身を食べるの?そのままたべるの?


    ■ 今日のらーめん
    mb_0702174149.jpg 120×120 6Kこってり辛味ネギラーメン。
    おいしかった。
    というか、この三要素があって不味いほうが珍しいと思う
    2005/07/02(Sat)17:41
    ・いつみ(2005/07/04 08:35)
    それは真理かも…なんか、ラーメンサイトで語ってる自分が悲しくなりました…
    ・彩(2005/07/04 13:12)
    ええーなんで?消化機構くらいちゃんと記述したいものだといつも悲しい私・・
    ・いつみ(2005/07/04 15:59)
    短い言葉でザックリ斬られると、グダグダ語ってるのが虚しくなる系でして…というわけで、この三要素があってなおかつマズいラーメンを求めて旅に出てきます(虚しい旅だなあ…
    ・彩(2005/07/05 23:41)
    いや、あの…そんな自虐的な…

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.