日記

9月20日

夜、子が花火をしたいというので買ってあったやつをやったら、煙が嫌だといって終了……

夜なのに外で遊びたがるので家族で公園めぐりをした。不良一家。

上の子が猫をみつけて走り出して転んで泣いた。ちょうどポケットに絆創膏を入れていて役立った。

いくつかの公園を渡り歩いているうちに、上の子が寝た。

秋になってしまった。
暑さ寒さも彼岸までってほんとそうだなと毎年思う。

 


9月21日

ママ友とキッズスペース付きカフェにいく。

落合南長崎にある「スキップキッズ」。子どもが遊ぶのを見ながら仕事もできる感じの電源カフェ。

一足先について遊んでいた。

友達から「入った、どこ?今ボールプール」と連絡があった。

えっ!?この小さいボールプールにはうちの子しかおらへんぞ。

どうやら友達は千住大橋の遊び場「ピュアキッズ」のことを間違えてスキップキッズと私に伝えたらしい。

大変だけど笑ってしまった。

落合南長崎から千住大橋まで移動し、無事会えた。

こどもらは遊び場のはしごができて喜んでいたと思う。遊び倒した一日だった。