ありがとうみんなのごはん

みんなのごはん、更新停止しましたね。ネット界の大きな悲報、とまではいわないけど、ライターごとの個性がばらばらでサイト全体の統一性がぜんぜんないグルメサイトって他になくて、お気に入りの連載が終わってしまうことにショックを隠せない人も多かったみたいです。
私の一番最初の記事はオオグソクムシ漁でした。ちょうど5年前。

セミ食べるレポもこの頃でした。こういう題材でもやらせてくれる寛大さに驚いたことを覚えている。その後は都内の飲食店しばりが始まって小さくまとまっちゃったぜと感じたけど、そのほうがバズるから仕方ないよね…。でもやっぱり食べ歩いたり、ときに何か作ったりするのが好きな私としては淋しいものがあるな。これからはtwitterで短文発信になるのだろう。
5年間沢山お店を取材させてもらって感じたのは、お店の人がみんないい人だったこと。嫌な人は2人くらいしかいなかった(笑)。

終了にともない関係者の親睦会が行われいってきたのですが、「記事を見て行ったお店ランキング」でほそいあやが一位でした(笑)。私がすごいんじゃなくて店がすごいんだよねってことは、皆うすうす感じていると思う。
そして私の記事で一番読まれた1位が毛沢東スペアリブだった。ほそいさんの記事みて食べたくなった!っていってる人いるけど、私だって孤独のグルメみて食べたくなったんだよ!これからも積極的にテレビからぱくっていきたいと思います。

—-
最近かいたものメモ

■ 漢字はややこしいけど食べるとクセになる旨さ!「ビャンビャン麺」食べ歩きのすすめ
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/hosoi/4951

■ グルメな人は手土産に何を持っていくのか?友人たちにイチオシを聞いたら全部みごとに美味しくて最高すぎた話
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/hosoi/4983

■ よりみちでヒトトキ~ほそいあやのお散歩レポ~
門前仲町・深川でお不動さまにご利益をいただき、アガる天ぷらをいただくヒトトキ
https://www.smbc-card.com/mem/hitotoki/meet/tabearuki_tempura.jsp


Comments are closed.