ぶらりアーバンパークラインの旅

土曜は清水公園にいきました。アーバンパークラインのパークの部分です。

何するというわけではなくぶらついたたけだけど、晴れていて気温もよくてとても気持ちよかったです。木陰の芝生でおにぎりを食べました。

帰りに梅郷駅で降りて湯の郷というスーパー銭湯にいきました。塩サウナがあったので久しぶりに入りました。大量の塩が盛られている低温サウナです。悪霊払いをしているわけではなく体に塗りつける用の塩なんですが、顔以外の全身に塗りつけてしばらくしてから外に出てシャワーで流すとびっくりするくらい肌の触り心地が違う。つるつるになってる。あれなんなんですかね、角質がとれてるのかな。

食堂で天ざるを食べて帰りました。いつもいくのは公共浴場の銭湯だけど、たまにはスーパー銭湯もいいなと思いました。