日記

昨日食べたつけ麺がしょっぱかったので、今日はつけ麺直しをしました。

間違いないところで舎鈴です。赤からトッピングにしたら思ったより辛くておいしかったです。
小盛りにしたけど並盛りくらいの量でおなかいっぱいになりました。帰りにマックシェイクが飲みたくなってマックにいきました。ポテトMのクーポンがあったので買ってしまいました。甘いものとしょっぱいものを交互に食べるの止まらなくなりますね。

200g1680円という値段におびえて、ずっとAmazonの買い物カゴの「あとで買う」に入れていた業務用あたりめを、やっとポチりました。

コンビニのしょっぱいあたりめが食べられなくなるくらいおいしい。塩気がちょうどいい。食塩無添加なので海水だけの塩気ってことか。もっと早く買えばよかった。でも1680円は躊躇するのもしかたないことです。

——
かいたやつ

■ ナマズ出汁スープの深い味わいがイイ…!高田馬場で食べたミャンマー国民食「モヒンガ」が美味しくてびっくりした
http://r.gnavi.co.jp/sp/g-mag/entry/013494

ミャンマーふりかけはレシピ検索すると出てくるので作ってみようかな。


Comments are closed.