バラ園とつけ麺

5月2日、いい感じの曇。

朝から所用で出かけたけど空き時間ができたので、スマホに向かって「オッケーグーグル、この近くの公園」といってみる。

グーグルさんの案内に従って少し歩くと、USJみたいな公園についた。

よく訪れる辺りだけどこんな所があるとは知らなかった。ちょうどバラの咲き誇る季節にバラ園に導かれるなんてラッキーだ。

洋風庭園と和風庭園がある。

お昼は舎鈴のつけ麺にした。その店は持ち帰りができたので外のテーブルで食べた。

使い捨て容器でつけ麺食べたのはじめて。ラーメンフェスとかではおなじみなのだろうけど、この容器の心もとなさのせいか妙においしく感じた。


Comments are closed.