アチャールと鶏の半身揚げ

ここ一ヶ月も更新してなかった。
最近の記事の紹介でもしておきます。

■ スパイス炸裂の濃い~味がくせになる…! インドの漬け物「アチャール」をつまみにビールを飲んだら、最高の夏がやってきた

http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/hosoi/4144

アチャールがどういうものがわからない人も多いのではと思うけれど、知って食べて損はない料理ですな。本当にお酒が捗るのです。
我が家では本格インド料理の本というのを買ったらレシピが載ってたので作り始めました。

 

■ 小樽名物・鶏の半身揚げってこんなに旨いのか…!五反田「なるとキッチン」で鶏肉まみれになったら美味しすぎて罪の意識が芽生えてしまった

http://r.gnavi.co.jp/sp/g-mag/entry/013312

ここはぐるなびの編集部の方からいってみてほしいと提案をいただきました。サイトを見てかなりよさげな印象を受けたので友人を誘っていったけど、予想を上回る満足感。提案してくださったNさんに感謝。
子が生まれてから一人でお店を訪ねることが増えたけど、こういう店は大勢でいったほうが楽しい! 居酒屋に赤ちゃん連れていくのは気が引けたけど、ここは全面禁煙・子連れ可で、子連れ客に対する店員さんの気遣いもありがたかった。もっとこういうスタイルの居酒屋さんが増えるといいな。