【ライナーノーツ】#04:透明写真

2008年に作りました。ループ曲。歌詞に関しては、こんな人たちいそうだなーと思って書きました。

……ここまで書いて思い出した。この頃はヒゲドライバーさんをよく聴いていて、「透明少女」という曲に影響受けたんだった(ググると出てくると思うので暇な人は聴き比べてみてください)。
透明少女はPVから察するに彼女が亡くなったストーリーの歌ですが、透明写真は死んでなくてただ別れただけって感じですね。
でもそういう設定は聴く人が各々決めるものなので、自由に情景を描いていただければこんなに嬉しいことはないです。

聴きながら歌詞に自分の状況をあてはめるのは、歌入り音楽の醍醐味だと私は思ってジェーポップを楽しんでいます。

 

———————————–

 

Amazonからの予約はこちら。

 

タワーはこちら。

http://tower.jp/item/4191386/%E5%A4%9C%E9%A3%9F

Yahoo!ウォレット、楽天で決済できます。

 

iTunesでも購入できます。

 


Comments are closed.