【ライナーノーツ】#02:猫を羨むアップルパイ

よく覚えていないけど、2008年くらいに作ったような気がします(自動改札の上で寝てる猫が話題になった頃)。

その頃はネットでラジオをやっていて、最初はUstreamではなくmp3を置いておくタイプのものでした。ちょっと喋って「では曲いきます」と曲を流す。ラジオみたいだ、といろんな人に笑われました。ラジオなのに。
流したのはドラムとギターのみで弾き語ったデモ。

探したらあった。

 

(曲とは関係ない最悪のエピソードも語ってるのでそこは飛ばしてください)
歌詞の内容は自分でもよくわからないのですが、猫とかアップルパイとかキャッチーなものを組み合わせたかったのかもしれません。結果的にCDのジャケになり、アルバム全体のタイトル曲みたいになってしまいました。でも一番自分らしい曲だなーとも思っています。

アレンジはチバマコト氏。かれこれ8年の付き合いで、アレンジ以外でもライブ等でお世話になっているシンガーソングライターです。この曲はBメロにのど自慢の鐘のようなパーカッションが入ります。「鐘3つみたいだ」と言ったら「それをイメージしてるから」と言われました。

 

———————————–

 

Amazonからの予約はこちら。

 

タワーはこちら。

http://tower.jp/item/4191386/%E5%A4%9C%E9%A3%9F

Yahoo!ウォレット、楽天で決済できます。

 

iTunesでも購入できます。

 


Comments are closed.