【ライナーノーツ】#1:真夜中のグリズリー

478

2012年くらいに作った比較的最近の曲です。
夜中に自転車で爆走するちょっとわくわくする気持ちでも歌にするか〜と考えてたはずなのに、気づけば主人公泣いてるし逃亡感ハンパないしクマに遭遇するしでよくわからない世界に迷い込んでいました。

作ったというより歌が勝手に独り歩きをしていった感覚で完成。
4つのコードのループで構成された曲なので覚えやすくていいです。
3コードとか4コードの曲は、曲を知らない演奏家にも5秒で説明できるのでその場でライブを始めたりもできます。
ただあまりループ構成を乱用すると同じような曲ばかりになってしまうので気をつけています。
私はギターで適当なループを弾いて作曲することが多いんですが、この曲はそのように作ったんじゃないのにコード起こしてみたらループだったので、どっちにしろ同じじゃねーかと思いました。
結果的にビーフさんのアレンジでかっこよくなったのでよかったです。

 

———————————–

 

Amazonからの予約はこちら。

 

タワーはこちら。

http://tower.jp/item/4191386/%E5%A4%9C%E9%A3%9F

Yahoo!ウォレット、楽天で決済できます。


Comments are closed.