札幌の人が食べてる焼き鳥

食べてきました。札幌では焼き鳥といえばココらしい。東京に進出らしいです。

■ 東京で味わえる北海道民の日常グルメ!ご当地チェーン「さっぽろ串鳥」で串を食べ倒してきた
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/hosoi/2595

20150901190813

20150901190822

千葉の高校生が溜まるのはサイゼリヤと相場が決まっているみたいな感じで、札幌のサラリーマンはここで焼き鳥を食べるのがお決まりなのでしょうか(札幌の人にきいてみたらそこまでお決まりではないといわれた)。

一見普通の焼き鳥チェーンだけどメニューひとつひとつに細かい工夫がされていてウホと思いました。ナス串に網脂が巻いてあったり。