「串かつ でんがな」が好きな理由

チェーン店の「串かつ でんがな」によく行く。
串かつはそんなに好きではないのだけど、なぜか行ってしまう。

理由は、牛吸いがうまいから。

image

関西のダシでとてもやさしい味。
シメの定番だけど、最近は待ちきれなくてすぐ頼んでしまう。
牛肉をつまみに飲んだりする。
牛吸いうどんもあるよ。

あと、刺激的なお酒がある。

image

ぴりっとハイボール。

一見透明だけど、山椒の味がするのだ!

けっこうな珍味だと思った。

船橋の大衆酒場「一平」で無色透明なのにトマトの味がするトマトサワーを飲んだことがあるけど、それと同じくらい不思議だった。

和スパイス好きにはたまらないぜ。

わさびサワーというのもあって、そっちもよく飲む。
ジョッキの底にわさびが沈んでいるので、混ぜて飲むのよ。
暑い季節にはすっきりして良い。
たぶん普通のチューブのわさびだと思うので、家でもできるけど。

あとは、ここの鶏皮ポン酢は絶品。
パリパリ!シャクシャク!で、ポテチのように一気に食べてしまう。

それと、これはけっこう魅力的なことだけど、お通し(席料)がない。
ある店と比べるとドリンク一杯多く飲める。

それと、昼間からやっていて、ランチの定食もある。

ということで、ついでんがなに足が向いてしまうという話でした。

串かつのことはよくわかりません。