食材を急速乾燥できるジャーキーメーカーという器具が面白すぎる

大好物の「くじらのたれ」を自作できる日がくるとは!
■ 食材を急速乾燥できるジャーキーメーカーという器具が面白すぎる
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/1935

いつもライブでパーカッションをやってもらっているYさんにもらいました。
一度ビーフジャーキーを作っただけと言っていたので、なんか問題でもあるのかな?味がイマイチ?家中に煙が広がって火災報知器がなる…?と要らぬ心配をしたけど、使ってみるととても便利なマシーンでした。

調べたら電気代はさほどかからないようだけど、運転中はとにかくあたたかい。
仕事机の下に置けば足下ポカポカで一石二鳥、と思ったけど、おいしそうな匂いが作業の妨げになることは確実なのでやめておきました。

チーズ、生姜、漬け物、きのこ…いろいろ涸らしてみるつもりです。

1219


Comments are closed.